※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

母乳が出にくくて混合育児中。旦那の同僚に余計なアドバイスをされてイライラ。老人に対する感情が複雑になっています。

ずーっとモヤモヤ、イライラしてるので
愚痴を吐かせてください😭😭😭


私は母乳があんまり出ないので
ほぼミルクよりの混合なのですが
旦那の職場の人(老人)に挨拶に行ったら
母乳出ないの?ほうれん草あげるから母乳だせ〜と
言われました😰

なんで老人って当たり前に母乳が沢山出るもんだと思ってるんですかね🤣?
ほうれん草も余計なお世話過ぎて(笑)
母乳だけで育てたくても足りないからミルクあげてるのに
むかつくーーーー!!!
寝ても覚めてもムカついてます😂
出産してから老人嫌いになりかけてます(笑)

コメント

Pegasus

わかりますよー!
お年寄りの母乳神話ですね😅
昔の人は母乳が当たり前だったので、その常識から抜けられないんです。
何かにつけて、母乳?母乳よく出てる?って聞かれましたよ
義父にも毎回聞かれてうんざりして気持ち悪かったです。

しかも悪気ないから腹立つんですよね

今のミルクは昔と比べ物にならないくらい質がいいんですよ〜現代でよかったです!って言ってあげたらいいです笑

  • mr♡

    mr♡

    そうなんです😭悪気ないから尚更むかつきます!!笑
    日常会話の感覚で聞かれても気にしてるのに聞くなー!って思いますもん🤣
    これからはそう言い返すことにします🤣👍👍

    • 3月19日