※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L116
家族・旦那

夫婦喧嘩が原因で警察呼んだのですが(本当に身の危険を感じて)児童相談…

夫婦喧嘩が原因で警察呼んだのですが(本当に身の危険を感じて)児童相談所に子供を連れて行かれました。

おととい旦那と些細な喧嘩をしました。
その時に旦那がこんな状態で仕事なんて行けないと言って仕事に行かなかったので、父親以前に社会人として非常識なことしてるってわからないのか?って話をしたのですが、キツい口調をした私が悪いと言われ話にならないので、余計にヒートアップして...その後義父も交えて話をしましたが義父もはやり旦那の味方しますし、ラチが開かないので、提案として少し距離を置かせてほしいと旦那と義父に提案しました。
そこで見つめ直しまた今後どうするかも冷静に考える時間が必要だと。
しかし、旦那も義父も猛反発。
義父は息子に出てけなんてなんて女だ!こんな女に孫はやれん!親権はこっちだ!って離婚と確定してもないのに言われて...

翌朝、仕事に行く準備と息子の保育園の準備をしてたら、まだ息子が寝てるにも関わらず旦那がすごい人相で、お前なんかに息子は渡せないと無理やり息子を抱き上げようとしたので身の危険を感じて警察に通報しました。
(旦那は以前に叩いたり、胸ぐら掴まれたりされたりしたことあるし、私の実家は遠方だったので頼みの綱と助けを求められる義父までもこんな状況だったため)

警察署に行くなり児童相談所に通報され、
息子がすぐに連れて行かれました。

話に折り合いがついて児相が判断するまでは返せないと言われました。

旦那と義父が私の距離を置かせてほしいという話に耳を傾け、納得してくれてたらこんなことにはならなかったのに。

毎日一緒にいた息子に会えない事が本当に辛すぎて耐えられません。
すごく甘えん坊で甘えたい盛りの息子も訳もわからず母親のいない知らない人しかいない乳児院に連れていかれて、寂しがってるだろうなって辛くてご飯も食べれませんし、喉も通りません。

もう生きてる気力さえ失いそうです。

いつになったら息子と一緒に生活出来るようになるんでしょうか?
早く会いたいです。

ちなみに、遠方の父がすぐ飛行機で来てくれて
話をつけ、離婚という形で話はまとまりました。
親権も私ということでまとまっています。
(ボイスレコーダーで録音済)

コメント

まい

子供と離れるのは辛いですね
でもそんな旦那さんと別れて、これから子供と二人の生活が待ってます!
そのために頑張ってください!!!!!
すごく応援してます!!!

• L116

L116

ありがとうございます。
    今はとにかく辛さが...食事も喉を通らない、息子の写真を見ては泣く、眠る事も出来ない。そんな状況で気力自体がわかないです...。

• 3月18日

姪っ子が児相に連れて行かれたわけではなく生まれてから事情があり乳児院に預けられてました!
預けられてからすぐに引き取りたいと申し出ましたが家庭環境が整ったと判断されないと返してもらえず毎日面会、シンママだったので就職すること、保育園を探すことが出来るまで返してもらえませんでした。帰ってきたのは4ヶ月経ってからです。
一度渡されると児相の人判断になり家庭環境が整わないと返されないと思います。離婚するならするで子供の住む場所の確保やちゃんと生活していけるのかなど全部見られると思います。面談もしていました。

• L116

L116

面談、今日しました。
    とにかく泣きじゃくるばかりで...フラフラになりながら吐き気をもよおしながら。
    面会もすぐには出来ないと言われました。
    本当に耐えられませんと伝えたのですが...。

• 3月18日

退会ユーザー

つらいですよね、大切な子供なのに面会もさせてもらえないなんて。面会も1日1時間で職員の人と一緒で面会だったそうです。
    何かと理由つけて保護期間を伸ばそうとするので精神状態が危うとそれも突っ込まれるかもしれません。不服申し立てや弁護士、警察に相談などの手もあるようなので調べてみてください。

• 3月19日
  • L116

L116

わかりました!ありがとうございます!
    とりあえず離婚が成立したので、
    明日それを児相と警察に伝えるつもりです!

• 3月19日
ママ

経験がないのでアドバイスになるかわかりませんが…

まず、警察と児相に話はこういう形でまとまったということを話して、息子さんを返して欲しいと訴えるのはどうでしょうか?

今は旦那さまと一緒に住まれているのでしょうか?
出来ればホテル住まいにする、ご実家に帰るなどして対策をとると、息子さんを戻してくれやすいかもしれません。

• L116

L116

警察の指導により旦那は実家、私は旦那に場所わからないようホテルにいます。
    明日、とりあえず警察にも児相にも話がまとまった事をお伝えするつもりです。

• 3月18日
三姉妹mama

すぐに戻ってくるのは難しいと思います。
離婚するなら離婚成立、離婚してからの生活、子供が育てられるかなど色々聞かれたり、面談など様々なことがあると思います。

子供の前での喧嘩も
虐待になるらしいので、その辺もどう児相が判断するかによると思います。

• L116

L116

そうなんですね...もう耐えられそうにないです。とりあえず離婚は成立というか明日届けを書いてもらう予定なので、あとは早く返してもらえるように色々しないといけないですね。

• 3月18日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

大変だと思いますが頑張ってください

サイト、Twitterなどしていれば児相について調べてみてください。

言い方悪いですが、児相 拉致など色々書いてあります

もしかしたら、早く帰ってくる方法があるかもしれないです。

• 3月19日
  • L116

L116

わかりました!ありがとうございます!

• 3月19日

一時保護ですか?
原則、一時保護は最低でも2カ月はお子さんを預かります。

主様は御主人のせいにしていらっしゃいますが、主様もヒートアップしていたみたいですし、喧嘩も一回ではなかったのならば、やはり主様自身もお子さんに対する面前DVの加害者には間違いありません。
主様もきちんと反省すべきです。

その上で、離婚が早く成立し、安心してお子さんを託せる環境になったならば…
例外として早めにお子さんを返して貰えるかもしれません。
児相の担当に電話してアピールはすべきです。

また、本当に決定が不服ならば、弁護士に相談・依頼するのも一つの手です。

• L116

L116

そうですね、そこはもちろん反省してます。
    それも含めて距離置かせて冷静になりたかったのですが...
    とにかく離婚は成立したので早く環境作るしかないですね。
    明日、電話して離婚が成立した件も含めお伝えするつもりです。

• 3月19日
  • L116

L116

一時保護です。

• 3月19日
🔰はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩で警察呼んだら子供連れて行かれちゃうんですね‥旦那さんの一方的な攻撃だったなら奥さんから子供取りあげる理由ってなんなんでしょうね。

• L116

L116

子供の前で喧嘩したことが生理的DVだと言われました

• 3月19日
  • L116

L116

ですが、児相の方には子供と一緒にかくまえるシェルター的なのあるんだけど提案された?って言われて、されてませんって言ったら、ええ!?ってらなってました。
    そして児相に連れて行くことは了解したのか?って聞かれて、了解してませんって言ったら、そうだったんですか...って感じでした。

• 3月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥1歳2カ月の子供を母親から離して違う環境に連れて行く方がよっぽど酷だと思うんですがね。

• 3月19日
  • L116

L116

私もそう思ってます。
    児相で今日面談した時に児相に母子手帳預けたんですが、
    中見させて頂きましたが、
    妊娠の時から丁寧にちゃんと記録されてて
    本当にお母さんが大切に大切に育てられてたのがすごく伝わってきましたし、
    なかなかここまで丁寧に書かれてる方もいないので感動しましたって言われて。
    そこまで言ってくれるのにやる事が酷すぎて...

• 3月19日
やっちゃん

警察呼んだら子供連れて行かれるんですか…それはすごく嫌です…

• L116

L116

私も信じられない気持ちでいっぱいです。とにかく辛いです。

• 3月19日
いち

私も夫婦喧嘩が原因で警察呼びました。 
その時の事情聴取で頭に来ていた私は旦那からの数々の暴言や暴力、何年も前の話まで持ち出してペラペラ喋ってしまい。 
その後児相と役場がうちに来て面前DVの話しをされました。 
うちは児相には連れてかれませんでしたが、その後の何度かの面談や警察からの確認電話、DV被害者の側面から常に見張られてます💦 

子どもを連れてかれたあとの場合の話は詳しくはされませんでしたが、とにかく離婚して親権がこちらにあり、両親が頼れるなら同居し、自身も仕事きめる、のを1日も早く動いてください😭 
何年も返してもらえないことの方が多いと聞きます💦 

• L116

L116

そうなのですね。
    現在仕事してるし、保育園もら通わせている状況なので、離婚も成立してるので今の地域に残るなら早く行動をしたいと思います。

• 3月19日
  • いち

いち

本当に他人事に思えません😭😭😭 
    児相が来ると知った時、娘を遠くに連れて死んでしまおうかと思って泣いて泣いて消えたかったです。 
    児相の人が家庭環境整ったと判断するチャートがあります。ネットでも出てきます。 

あ、保育所通ってるなら家庭内だけの出来事と囚われず保育所にも事情聴取してるはずです!そこで主さんが不利にならなければかなりポイント高いはずです◎

• 3月19日
  • L116

L116

同じ気持ちです、本当に。
    それ、どう検索したらでますでしょうか?
    保育園では、いつも連絡帳(一言とかではなくノートに日記レベルで沢山書くタイプ)は私が書いてて、先生にいつもわかりやすく息子さんの様子細かく書いてくれてて、息子さん本当に愛されてますねーって言われました。
    あと、旦那が1度だけ迎えに行った日があったのですが、いつも嬉しそうにお母さんのところに行くのにお父さんだと行くどころかチラッと見て動きもしなかったのでビックリしましたと言われた事あります。

• 3月19日
  • いち

いち

一時保護 解除 チェックリスト、とかで画像検索したら出たと思います! 
    保育所が味方になってくれるとすごく強いと言ってました!うちはまだ小さく保育所行ってなかったので家庭内のことはその場その場で繕うことができてしまうから尚更面談や訪問が厳しいみたいで子どものあざなどの身体検査や家の中もチェックされました💔 
    私自身は子どもに対してやましいことはないので母子手帳、sns、ピヨログ、携帯内の写真、家の中の清潔さや子どもに関しての物など、とにかく堂々とアピールもしました!

できることは思いつく限りなんでもやってください😭 

• 3月19日
  • L116

L116

わかりました!適切なアドバイス、本当にありがとうございます!

• 3月19日
mayuuuu

電話して警察が来てまず事情聴取だと思うのですが、連れていかれてしまうのは辛いですね💦お子様には会えたのかな。

• L116

L116

すぐに離婚を成立させて20日後に乳児院から引き取りました!
    今は一緒に暮らしてます!!

• 6月22日
  • mayuuuu

mayuuuu

良かったです!!

• 6月23日
  • L116

L116

心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

• 6月23日