※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。娘はディズニープリンセスやパズルが好きで、ひらがなを覚える中。選択肢はドレスやパズル、教育玩具など。アドバイスをお願いします。

【助けてください!4歳の誕生日プレゼント選びきれません( ;∀;)】
私が優柔不断なので決められなくて焦ってます💦娘は下記のプレゼント候補全部欲しいと言ってますが流石に厳選したいです。

娘の情報です
・幼稚園年少、3月生まれ、ひとりっこ、兄弟作る予定ありません
・ディズニープリンセス、ソフィア好き
・ディズニープリンセスのパズル好き(96ピース難なくやってます)
・言葉遅め(言語遅滞の診断あり)他、運動発達は年齢相応
・【こどもちゃれんじ】でひらがなを急速に覚えるようになった(カルタが好きで本気でやっても私が負けます)書くのはまだできません
・家にある二着のチュールスカートのワンピースを毎日交互に着るほど女の子っぽい服が好き


プレゼントで悩んでるもの↓(写真載せます)
①ソフィアドレスっぽい綿のワンピース(2690円)
ドレス好きな娘のために外でも着れるように

②プチマインのワンピース(3630円)
ドレスっぽくないかわいいワンピースを

③エバークローゼットのティアードワンピース(2211円)
私が着せてみたいだけ

④ドリームトイパッド(13000円)
ひらがなや数字の勉強、でもこどもちゃれんじやってるから必要かどうか悩みどころ

⑤エドインターの立体パズル(2640円)
トイパッドとは違う頭の使い方をしてほしいかも


既に買ったプレゼント↓
・ラプンツェル風ドレス(7000円)

旦那は最初、④は目が悪くならないかなぁと反対。今はいいんじゃない?と言ってくれてます。
⑤を旦那は賛成してました。
①②はかわいいね、とは言ってました。
既に買ったドレスのプレゼントは旦那も私も即決でした。でも結局私に一任です。。

これ持ってるよ!こうしたらどう?など、思ったことやアドバイスなんでもいいのでください!!!
切実です( ;∀;)

コメント

とっとしゃん

①ソフィア風ワンピース

日月

娘もプリンセス好きで、色々お誕生日悩みました。
今年はラプンツェルのドレスとトイカメラをプレゼントしました😄
ドレスは家でプリンセスごっこをするのに1年通してがっつり使ってくれるので良かったです◎
その1ヶ月前のクリスマスプレゼントが自転車となわとびでした。

ワンピース類は普段でも買えるので、プレゼントとしては考えたことなかったです。
ドリームトイパッドは、おもちゃ屋さんで気にはしていましたが、 iPadで知育アプリをたくさん入れているので、時間を決めて使わせているので 特に娘もほしがりませんでした。

立体パズルは、私も今気になっていて 買おうかな?と悩み中です(*´∀`)

  • とっとしゃん

    とっとしゃん


    コメントありがとうございます‼️

    ドリームトイパッドは確かにタブレット持ってたらいらないですよねー。私もそれ思ってました🤔
    dtab(DOCOMOのタブレット)を持ってるのでdキッズ月額370円くらいだけどあるよなぁと思いました。調べたらプリンセスの知育ゲームもあるみたいだし一年くらい無料期間あるみたいだし、ドリームトイパッドはやめときます✨
    昨日の夜仕事から帰ってきた旦那にタブレットあるからやっぱりドリームトイパッドはやめようかなと言ったらほぼ買うことに賛成してくれてた旦那に買いなよーと言われ気持ちが揺らぎましたが(笑)日月さんに言われて決めました!
    旦那は私が買いたいと思ったものは賛成してくれるのはありがたいのですが、一緒に熟考してくれないので😞優柔不断な私に疲れてるだけなんでしょうが😢

    母から少しお金をいただき何か買ってあげてと言われたのでそれはワンピースにアテて買ってきてもらったことにします😅もう実は①②は買ってしまって💦

    立体パズル、気になりますよね‼️メルカリでも軒並み人気みたいで売れてるし。旦那も賛成してくれてたし買おうかな…

    アドバイスしていただきありがとうございました✨✨

    • 3月19日
とっとしゃん

②プチマインのワンピース

とっとしゃん

③ティアードワンピース

とっとしゃん

④ドリームトイパッド

とっとしゃん

⑤エドインター立体パズル

とっとしゃん

既に購入済みのドレス

マリー

いい続けるもの、ありませんか?
ずっと同じものを言うとき
ないですか?
息子は、トミカ好きなので
同じもの、ずっと言ってるので
もう決めてます。
コロコロ変わることないし
どうしてもほしいものなので
長く遊んでくれます。
ころころ変わると困りますよね😅💦

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    おもちゃ屋に連れていってもあっちフラフラ、こっちフラフラで目に入るもの、お友だちが遊んでるもので遊びたい!って感じで😰

    プリンセス!かわいいもの!は本人的には一貫してるのでプレゼントも可愛いものばかり候補にあがってます…

    去年のクリスマスはウサギさん!とよく言ってたのでシルバニアをプレゼントしたのですが、小物を失くしそうになるので苦労してしまってます😢

    • 3月18日
ペコラ

お洋服や知育系がメインのようですが、運動系は特に視野に入れない感じでしょうか?
最近うちの娘が誕生日に欲しがったのがトランポリンで、購入後気に入って跳ねまくってるので、男女関係なくウケはいいかなぁと思うのですが…。
候補の中の物は全ていいと思います、強いていえば4.5の方が長く遊べるかな? と思います!

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    確かにママリで《4歳 誕生日》で調べるとトランポリンプレゼントしてる方はいらっしゃったので、調べてはいました!
    運動系は去年の5月に買った自転車が最近やっと自分でこげるようになってきてるのと、スペース的なところでトランポリンは候補から外しました😢

    服は長く遊べるのか?と言ったらそうではないですね、確かに(゜ロ゜;
    アドバイスありがとうございます‼️

    • 3月18日