※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ミキサーとブレンダーどちらを買うか迷っています。友人から調理セットをもらったので、それで代用できるか悩んでいます。おすすめのグッズがあれば教えてください。

そろそろ離乳食を始めたいのですが、
ミキサーかブレンダーどちらを購入するか迷っています。

また、友人から出産祝いにコンビの調理セットを頂いたのですが、これがあれば一先ずミキサーとブレンダーは必要ないでしょうか?

離乳食を始めるにあたり、これはあってよかった!と言うグッズがあったら是非教えて下さい◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞⭐

いろいろ悩み過ぎて、スプーンすらまだ買っていません( ; ; )💦笑

コメント

ママーリ

これがあればブレンダーは必要ないかもしれませんが、正直これだけだとかなり面倒です(>_<)というか大変です。
だからブレンダーは必要だと思います。ブレンダーあればこれは少ししか使わないと思うので勿体ないならこれで頑張ってもいいと思います。

  • @

    @


    調理セットのみでは大変そうですね( ; ; )💦
    私は面倒くさがりなのでミキサーやブレンダーがあっているのかもしれません( i _ i )
    回答頂きありがとうございました。

    • 5月28日
いぬがお

手動で頑張れるならセットで大丈夫かと思いますが、私はおかゆをまとめて作って冷凍してるので、手が疲れて、ミキサー使いました。楽です!
ブレンダーは使ったことないのですが、私はもし持ってなかったら買いたしたと思います

  • @

    @

    回答頂きありがとうございます。
    ストックを作るにはミキサーが便利そうですね😊
    もぐもぐ期やゴックン期でもミキサーは使いますか?
    無知ですみません💦

    • 5月28日
  • いぬがお

    いぬがお

    今私はもぐもぐ期?中期なんですが、おかゆを潰すのに使ってましたね。だんだん粒を残すので、使わなくなるかもですが、まあ、他のことにも使えるし、むしろ10年以上前に買いましたが、離乳食作りで一番活用しました(笑)

    • 5月29日
  • @

    @

    再び質問してしまいすみません💦
    回答ありがとうございます!

    やはり機械に勝るものはなし!ですね(笑)
    ミキサーは離乳食作りだけでなく役に立ちそうなので、買おうと思います。
    一家に一台は必要ですね♡

    • 5月29日
ぱん

私はブレンダーあってもいいと思います。
毎日少量ずつ作る人はこれでいいでしょうが、沢山作って冷凍する人はブレンダーの方がオススメです。
私もコンビではありませんが写真に似たような調理器具買いましたが、離乳食始めて2週間くらいしか使ってませんでした。
うちはパナソニックのブレンダーとチョッパーのセットのを買いましたが、今でも使ってます。
子供が野菜きらいなので、野菜を大量にみじん切りにして、お好み焼きや卵焼きに入れて食べさせてます(^^;;
でも、ブレンダーは量が多くないと使えないので、始めてしばらくしてから検討してもいいと思いますよ♪

  • @

    @

    回答頂きありがとうございます!
    やはり、手作業で全部やろうと思うと大変ですね( ; ; )💦
    パナソニックのブレンダー、実は気になって見てたんです!
    チョッパーはあった方が何かと便利そうですね♡
    ブレンダーは離乳食作りを始めてみて、購入するか考えようと思います♡

    • 5月29日
ゆさゆさ

離乳食始めてから2ヶ月程は
頑張って調理セットで
すりつぶして、裏ごしして…。って
腕がだるくなる調理時間でした😭

迷いに迷って、ブレンダーを買って初めて使った時は、
なんでもっと早く買わなかったと後悔しました💡✨
めんどくさいほうれん草もブレンダーで
ガーッっとやるだけで食べてくれました❗
離乳食始めたばかりは裏ごしが必要かもですが😅
楽天で3000円くらいで
チョッパー付きのが手に入ったので
ブレンダーは持ってて損はないと思います‼💕

  • @

    @

    回答頂きありがとうございます!
    意見を参考にした結果、調理セットは面倒くさがりな私には不向きだなと思いました(笑)
    でもせっかく頂いたので、初めての離乳食作りに使ってみようと思います!

    ブレンダーってとろとろにするイメージなのですが、もぐもぐ期で粗めにカットもできるのでしょうか?(何度も質問してしまい申し訳ございません💦)
    チョッパーが付いているブレンダー、楽天で探してみます!
    高校生くらいから楽天を使っているのに、最近楽天カードを作りました(笑)

    • 5月30日
  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    1回は調理セットでやってみる方が大変さは実感できると思います(笑)
    私はおかゆも野菜も全て1週間分まとめて作るんで
    なおさらブレンダーさまさまでした🎵

    私もとろとろにしか使えないと思っていましたが
    ガーッとする時間を短くしたら
    おかゆも少し粒が残る感じにできたし、
    ちょこちょこ、ガーッとしたら
    舌触りの残る感じにできました。
    粗めにカットはチョッパーの方しか無理かも…。
    まだチョッパーは使用していないのですみません😢⤵⤵
    楽天カード作ったらめっちゃポイントもらえますよね!
    私は未だに作っていません(笑)

    • 5月30日
  • @

    @

    安いブレンダーを見つけたので、堪えきれず本日購入しました!笑
    もぐもぐ期でも使えそうだなーと、背中を押されました♡
    いろいろと情報を頂きありがとうございます(๑• •๑)♡
    一先ず、調理セットから使いたいと思います(笑)

    • 5月31日
みひろ😀

うちも最初は頑張ってセットの使っていましたがミキサー買って作ったら数秒でトロトロ。
楽でした。
最初は食べないからまずはこのセット使ってやってみてもいいかも。
それから買っても遅くないです。
私も最初は離乳食始めるの嫌でゆうつでした。同じく準備もギリギリではじめました。
冷凍できる製氷皿は便利ですね。

  • @

    @

    回答頂きありがとうございます😊
    最初は調理セットを使ってみて、ミキサーは買う方向で探してみたいと思います。

    製氷皿、本日早速見に行ってきます⭐

    • 5月30日