※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

保育園用の洋服は上下3セット必要。洗濯ペースは2~3日に1回。他に必要なものは洋服以外で何かありますか?

保育園の準備中です。
洋服を保育園用と休日用(普段用)で分けようと思うのですが、
保育園用は何枚あれば安心でしょうか?
保育園に上下3セットは置いておかないといけません。
今は2~3日に1回のペースで洗濯してます。

また洋服以外に、保育園用と休日用に分けたがいいものがあれば教えてください。

コメント

あ~ちゃん

上の子は女のコで、保育園はボタンやリボンなどの引っかかるものはダメと言われたので、休日はカワイイ服を着せてます👗
たぶん保育園に行きだすとタオル類や着替えも最低2セットは洗濯になると思うので、毎日洗濯することになるんじゃないかなと思います💡
うちは毎日洗濯して、保育園用に予備も含めて7〜8枚買ってます❢もちろん肌着も✨(うちの保育園も3セット置いてます)

ママリ

保育園からもって帰る着替えや汚れ物は、たいてい濡れてます。汚れたとこ軽く洗ってくれてます。2.3日ごとじゃカビそうなので毎日洗濯する方がいいかもですね。
いまはほとんど洋服わけてません。お出かけ用の小綺麗な服だけわけてます。

毎日洗濯しても、6.7セットは必要かなと🤔

ママりん🔰

ありがとうございます!やはり洗濯は毎日になりますよね😂
衣類は7枚くらい買おうかなと思います!