※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

いつも明るくあっけらかんとした旦那が昨日から様子がおかしいです。昨…

いつも明るくあっけらかんとした旦那が昨日から
様子がおかしいです。
昨日から俺が居なくなったらどうする?
子供から見た俺ってどんな風に見えてるんやろ?
俺にもし好きな人どうする?
いっそのこと嫌いになってほしいやら
ネガティブな感情ばかりでてて心配です
何かあったのか心配なんで聞いても
分からんどうしたんやろって疲れていて
どうしてだと思いますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

🐶と🐗

読んで最初に思ったのが、
他に自分の子がいた…とか。(元カノとの子供) 

私なら続くようなら病院に連れて行きます💦

  • もも

    もも

    長く付き合ってた元カノは居ましたが子供はないかと…
    俺鬱なんかなって言ってましたが様子見てみます💦

    • 3月18日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    なら単純に疲れちゃって
    鬱になってるのかもですね😢
    鬱の人に話すのって一言一言言葉選んで話さないといけないから大変ですよね😣

    よくなりますように😭💦

    • 3月18日
  • もも

    もも

    そうですよね…
    よくなるように気にかけて様子みてみます💦ありがとうございます🙏

    • 3月18日
いち

不倫相手が妊娠したのかな?ってストレートに思いました!

  • もも

    もも

    不倫相手が妊娠😱
    考えたくはないですが…
    仕事が最近多忙なのもあって心配のほうが先に思いました😱

    • 3月18日
  • いち

    いち

    他の言葉なら仕事で何かあったのかな?と思いますが 
    仕事がらみで 
    好きな人だの、嫌いになってほしいだの子供から見た自分とか言わなくないですか?
    私なら100ぱー、不倫相手と?不倫相手が?何かあったと考えちゃいます💦 
    もしくは、まさに昨日女の子と何かあってやってしまった、、、と青ざめてるのかな?とか 

    ごめんなさい!😱

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

強迫性障害が出てるかもしれないですね、「強迫観念」と「脅迫行為」の2種類がありますが「強迫観念」のほうかな?と思います。
うちの主人も子供が生まれてからなっていた時期があり仕事に支障が出るほどでした。

うちの主人の場合は
「自分しか稼ぎがないのに自分がどうにかなってしまったら私と子供が大変だ」「いつ死ぬかわからない」「当時海老蔵さんの奥さんのニュースを自分のことのように不安に感じてしまい、ネットで色々調べてしまう、そしてもの凄く気分とかそういうものが落ちる」「ちょっとの体調の変化を癌じゃないかと言い出し不安がる」「何か大病だったらと検査しに行きたがる」「不安過ぎる事で体調が悪くなる」みたいな感じでした。

子供ができ、家を買って、背負うものが大きく、色々考え過ぎるようになってしまったようでした。

もともと「鍵の戸締りチェックをしつこくする」「ガスのチェックをしつこくする」などの癖があり、調べてみるとこれも強迫性障害の症状でした。
なりやすい性格なようでそれが酷くなっていたようです。

強迫性障害をネットで検索してみると当てはまるかもしれません。
調べてみて下さい。

  • もも

    もも

    真面目な人ほど考えすぎるんですかね💦調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
ドーナツ

仕事で何か失敗をして
自分なんていなくても…と
追い込まれてるとかないですか?💦

自分は必要とされてるんだ
自分には居場所があるんだ
というのを
確認したいのかな?と思いました

  • もも

    もも

    そうわたしも考えてました😵
    仕事が最近ハードで
    なにかあったのかもしれないです💦
    確認したい…ありえそうです😱

    • 3月18日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    疲れがピークにくると
    失敗もしやすくなるし
    少しのことで自信なくしますからね😣

    うちの主人がそうですが
    疲れがたまると

    俺がいなくても雨ちゃんは平気だよね強いもんね
    とか
    俺は○○(息子)にとって
    いい父親なんかな
    とか言ったりします💦

    • 3月18日
🐥

俺にもし好きな人ができたらどうする?って言葉にすごく引っかかります💦
それ以外の言葉ならなんかあったのかなぁと思うけど私だったら不倫を疑います💦
聞いたことに対してどう返事をしてくるかで、今関係のある人と今後どうするのか考えているのかなぁと思いました😣
俺がいなくなったら=いなくなっても別に平気なのかな
子供から見た俺=そんなに父親を必要と思ってないんじゃないか
好きな人ができたら=離婚、慰謝料取られるかもしくは好きな人なら仕方ないと思うのか
嫌いになって欲しい=そうなってくれたら離れやすい

私はこんな風に見てとれたので、疲れてるの〜?と心配しながらも疑ってもいいんじゃないかな?と思いました😟不安にさせたらすみません、、、

  • もも

    もも

    わたしの事が嫌いになったとか子供が嫌とかかじゃないってとかも言われました😱ほかに好きな人が居るんですかね…様子見てみます💦ありがとうございます!

    • 3月18日
  • 🐥

    🐥

    言葉ではね、なんとでも言いますよ、男は、、、😖
    仕事も本当に仕事なのか?ちょっとその言葉では私は疑いますね😖でも知らぬが仏ってのもありますし、旦那さんの目、動作よく見て判断して下さい😖

    • 3月18日