※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
ファッション・コスメ

マナー違反になっていないか、確認をお願いします🙇‍♀️30代半ば、後輩の…

マナー違反になっていないか、確認をお願いします🙇‍♀️

30代半ば、後輩の結婚式にお呼ばれです。年上の上司にドレスをお借りしました。気になっているのは生地です。

画像のように、レースのようになっています。これはマナー違反ではないでしょうか?
結婚式は午後です。

コメント

(°▽°)

生地はこんな感じのレースになっています。

白くなければ、私ならレースでも気にせず着てしまいます。マナー違反だとは思いません。
(私の持ってるドレス、ほぼ黒いレースです。柄はありますが。)
しかも、無地に明るい色の羽織もののようなので、特に問題ないのでは?

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    良かったです!結婚式は皆後輩ばかりで、私だけが30オーバーなので変なことできまいと勝手にプレッシャーを感じておりまして😅
    こちらをお借りして臨みたいと思います♡

• 3月18日
ℂ𝕙a

大丈夫だと思います。
レースなかったら少し
地味に見えてしまいます...

• ℂ𝕙a

ℂ𝕙a

全体的に真っ黒とか
    白色でなければ大丈夫ですよ、

• 3月18日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうですね、作りは平らなのでレースがなければ、完全に下地のようになっていると思います笑。
    安心しました、こちらのドレスをお借りしようと思います♡

• 3月18日
ママリ

肌が透けるようなレースではないので、全然大丈夫だと思います。

ご年齢以上の方からお借りしたからか、少々地味な気がします。
落ち着きすぎているような。

でも、生地を気にされていたので、生地はいいと思います!

• (°▽°)

(°▽°)

確かに私も初見では地味だなと思ったのですが(貸してくださった方も2回りほど年上なので)、実際に着てみると裾が広がって可愛らしかったので、デザインは気に入っています(*´ㅂ`*)♥
    マナー違反にはならなさそうで安心しました、ありがとうございます😊

• 3月18日
こた🌈🌞

このくらいのレースであれば問題ないと思います🤗

ですが、写真を見る限りではワンピース自体が少しカジュアルに見えるのは気のせいでしょうか?
もう少し光沢のある物の方がシックな色合いでも華やかに見えるような気がします🌸

• (°▽°)

(°▽°)

確かに私もレースなので、光沢がないことから、カジュアルというよりかは地味だなといった印象でした😅実際に着てみると、裾が広がってカジュアルには見えなかったので、生地に問題なければこのままお借りしようかと思っています(*´ㅂ`*)♥

• 3月18日