※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

ストッケのテーブルに合うイージーピージーのお皿を使っている方いますか?使い勝手や期間について教えてください。

イージーピージーのこのお皿を使ってる方いますか?

ストッケのトリップトラップのテーブルにぴったりハマるタイプのやつです!
手づかみ食べが始まり、お皿を落としちゃうので、ストッケのテーブルに手づかみ食べのものだけ直置きしてて、このお皿買おうかなーと思ってるんですが、使い勝手はどうでしょうか?🤔
使える期間短いですかね?

コメント

たま

違う形ですが買いました。
机の素材によってつかなかったりするみたいですが、うちの机には大丈夫でした。
皿を落とすことは無くなった気しますが、ただお皿が小さく食べる量が多いので盛り切らないためすぐ使わなくなりました。月齢が小さいうちならいいかもです。
なので、うちはお食事マット買ってそれに食器置いてます。 
食器は落とさないけど、嫌いなものは床に落としますが笑

• たま

たま

ストッケ専用ならずれることはなさそうですね。
    私のうちも椅子はストッケですが、専用テーブルじゃなく机であげてる感じです。

• 3月18日
  • ひよこママ

ひよこママ

回答ありがとうございます!
    やはり使える期間は短いですよね😭そして場所もとりますよね💦
    どれくらいの月齢まで使えましたか?🧐

嫌いなもの落としちゃうんですね🤣聞いてる分には微笑ましいです🤣

• 3月18日
  • たま

たま

私は一歳過ぎて買ったので本当数回です。
    っていうのも、うちの子は手が汚れるのが嫌いなタイプで手掴み食べが遅く、それまで食べさしてあげてたのでお皿も落とさず…1歳から手掴み食べはじめたので…
    もう少し早く手掴み食べ始めるならその時期から1歳までは使えるかなとは思います。
    あと断乳も遅いなら食べる量少なかったりするから小食の子はしばらく使えるかもです。

うちは掴み食べから断乳まで期間なかったので短かったですが…

あと、そのお皿は凹凸があまりない。高くはないのでドロドロ系を乗せるのには適してないかなと思います。おやきやおにぎりみたいな固形向きかなと思うので、そのくらいが食べれるような時期から使うかなと思います。
    ちなみにおやきとか嫌いで、しばらく親子丼みたいにご飯に何かをかけるスタイルのご飯が好きな子だったので、それも不向きでした。

• 3月18日
  • たま

たま

うちは今これ愛用です。シリコンなのである程度器はマットにつくので手に引っ掛けて落とすのはあまりないかなと思います。

ただ器をひっくり返す予防にはなりませんが…片付けのストレスは緩和されました笑

• 3月18日
  • ひよこママ

ひよこママ

高さがあまり無いんですね🧐写真だけでは分かりづらいのでとても参考になります!
    そのシリコンマット買うか悩んで結局ストッケ専用テーブルを買ってしまいました😭ストッケの専用テーブル幅があまり無いのでお皿選びに困ります🤣

• 3月18日
  • たま

たま

私はこのタイプ買いましたが、深くはないです。
    同じかはちょっとわかりませんが。
    似てる気はします。
    ベビー食器って深皿を使うことが多いので尚更…

深くないのでスプーン食べの練習は出来ないかもです。スプーン食べ始めるときはすぐ、入れてすくうってできなくて、入れてお皿の縁にあて上げてる感じで食べるので深くないと厳しいかと思いました。
    器用な子ならいけるかもですが…
    なので掴み食べ時期最前線に使われるぐらいかなと思います。

• 3月18日
  • たま

たま

でも食洗機で洗えるし、その時期なら使い勝手はあると思いますよ。まだ9ヶ月だしこれから使えると思います!

ストッケってテーブル付属できるのですね。知らなかったです。

• 3月18日
  • ひよこママ

ひよこママ

手づかみ食べを始めたばかりなので使えますかね🧐
    スプーンを使うようになったらまた別のお皿を買った方がよさそうですね!

• 3月18日