※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができなくなった1歳7ヶ月の娘について、夕方まで眠ってしまい、お風呂が心配。朝まで眠ってしまった場合、お風呂はどうしようか迷っています。1日お風呂を入れずに保育園に行っても大丈夫でしょうか?

保育園に通っている1才7ヶ月の娘です。
今週に入って、何故か保育園でお昼寝出来なくなってしまいました😢
そういう、お昼寝できなくなるような時期ってあるのでしょうか?
(それまでは、2〜2.5時間お昼寝していました。)

今日はさすがに疲れたのか、保育園を出た途端夢の中…⭐︎
17:30から、今現在も眠っています。
夕食もお風呂もまだです😭
いちおう、起きた時にすぐ食べられるよう焼きうどんを作ってありますが…果たして起きるのか…。
もしこのまま朝まで眠ってしまったら、お風呂はどうしようかなと悩んでいます。
登園前に軽くシャワーかなと思いましたが、風邪ひきそうで…。みなさんならどうしますか?
1日ぐらいお風呂入らず保育園行っても大丈夫でしょうか?

コメント

あお

たま~に今日お昼寝しませんでした
って言われる日がありました🤣
お昼寝しない日は朝遅めに起きた時なので
保育園の日は早めに起こして
お昼寝出来るようにしてます😭

お風呂は1日ぐらい入らなくても
大丈夫ですよ☺️👍
私なら起こさず寝かせます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    そうなんですね💦
    1日ぐらいならお風呂なくても大丈夫と聞いてホッとしました。夏なら、朝シャワーだけでも全然OKなんですけどね…。

お昼寝しない日あったんですね🤭今週3日連続で…
    このまま起こさず、明日の朝早めに起こしてみようと思います!

• 3月18日
ぽん

お昼寝急にしない子いてましたよ😊😊🔅
又するようになると思います☺️☺️

今日は寝かせてあげて、お風呂も無理に朝に入れなくていいと思います
汗とか気になるなら朝にタオルで拭いてあげたらいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    お昼寝急にしない子いるんですね!珍しくない事だと分かって、ちょっと安心しました。
    お昼寝しない子がいると先生も大変ですよね…。今日はお昼の職員会議?に娘も一緒に参加したとか😂

今夜はゆっくり寝かせて、明日の朝体を拭いてあげようと思います❣️

• 3月18日
まこ

ウチは違うかもですが、託児所で新しい子が入った時は寝なかったです!その子がめちゃくちゃ泣く子でウチの子も寝れなかったのかなぁ?って感じで…

で、帰りの車で寝てしまって朝まで起きない事もありました。
お風呂も1日くらい入らなくてもいいや!って思って入れなかったです!
無理やり起こすとめちゃくちゃギャン泣きして、結局寝ちゃうので😰