※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

娘とのストレスがたまり、息抜き方法を探しています。

もう心も身体も疲れました、、、

コロナのおかげで行くところが公園とスーパーしかなくなった昼寝なしのエネルギーの塊みたいな娘と過ごすのに窒息しそうです😱
おまけにになぜなぜ期?なのか永遠と同じ様な事を質問、口ごたえも半端なくてハゲそうです😢

本当なら母子分離の習い事があるのでそれなりに息抜きできて充実して過ごしていたのに習い事は3月いっぱい全滅💦頼みの綱の支援センターも全滅💦

仕方ないので家では粘土、英語や日本語のワークブック、はさみ、絵の具、レゴをやったり…公園はストライダーにシャボンにボールを持って行って遊びます🤪
あとはスーパー行くのに遠回りしてたくさん歩いて運動させたりしています💦

転勤族で地元は遠く離れた場所で遊べるお友達も数少ないです😢

もう何が一番辛いかと言うともういっぱいいっぱいすぎて娘とずーっとべったり一緒で全く優しく出来ません😭口ごたえはすごいしずっと喋りかけてくるのでほんとに息が詰まりそうです、、、

何かこんな状況下でも息抜き出来る方法等ないですかね😢

コメント

aca

わかります!
もう永遠に聞いてくるし返事が違いとか言われるし…もう悲惨ですよね😱

とりあえずコーヒー飲みまくってます🥺

• はちみつ

はちみつ

同じなんですね😱最近のブームはこれどこで買った?です💦もう面倒くさい&聞いてどうするって感じで疲れきってます💦
    私も甘いカフェラテ必須です😂

• 3月18日
  • aca

aca

全く同じです!

めんどくさいしもー腹立ちますよね😡
    ずっとワンオペだし悲惨です😰
    下もいるし余計ですが…

• 3月18日
ママん

なんで?なんで?時期ありますよね〜
下の子が小さくてホントに行く場所なくて困ります😭

• はちみつ

はちみつ

ほんとになんなんですかね😂私なんて子供1人でキャパオーバーなにで尊敬でしかないです😭✨

• 3月18日
  • ママん

ママん

何回も聞かれるとめんどくさいし、下の子が完母で離れられないのでほとんど放置ですよ😂

• 3月18日
zizi

わかりますー
もう相手するの面倒ですよね😂
私はもう最近はyoutubeばかりです💦
朝起きてから寝るまでずーーとずーーーっと喋りかけてくるし、あれしてこれしてとか、ごっこ遊びとか面倒くささ満載です..
早めに寝てくれることだけが救いです..
息抜きはやっぱりママ友、または大人と喋るとだいぶ違いますかね😭
公園でその時に出会った親子でも少し喋ったり、年齢違くてもそれとなく遊んでると娘もいいみたいです。

午後は30-一時間くらいテレビ見せて私は下の子と寝ております😂
幼稚園までが長いです💦

遊ぶの疲れるし家事進まないので最近は家事一緒にしてます😅

うんちゃんママ

あれこれ試行錯誤して来られたのが伝わります✨
YouTube見せて、ままの日を作るのはどうですか?
たまには、YouTube三昧の日があってもいいと思いますよ😸
キッズチャンネルにはお家遊びのアイディアもたくさんありますよ✨