※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
子育て・グッズ

実家に泊まるのは非常識でしょうか?義両親と同居していて、帰るのが遅くなるため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

やっぱり非常識ですよね、、?(><)
昨日から子供を連れて実家に遊びに来てます
一泊しました
今日の夕方帰ろうと思ってたのですが子供がさっき起きてご飯を食べさせずに帰るって訳にも行かずけれど食べてからとなると帰るのが遅くなってしまいます💦
義両親と同居していて実家との距離は車で40分ほどです
実の両親がもう遅くなるようならもう一泊していけばと進めてくれてます😢
けれど前にもこんな事あって2泊していくとなると旦那が「非常識だなんで泊まるねん段取り悪い」「勝手にしろ」「帰りたくないだけやろ」(その頃は旦那と仲悪かったです)とブチ切れ、義母が家に電話までかけてきました
3ヶ月ぶりに実家に来てますそんな頻繁には行きません
皆さんならどうしますかというかやっぱり非常識、おかしいですか?😭

コメント

り

え?たまには良くないですか?
私は実家行ったら3泊くらいしちゃいますよ😂
そんなんでキレてくるとか小さすぎますね。

  • 🧸✩

    🧸✩

    たまにはいいんですかね、、😢
    段取り悪かったのもありますが少し不安で、

    • 3月18日
ショコラ

事情が事情なので仕方ないと思います(^^;
同居していたら、難しいですよね💦

  • 🧸✩

    🧸✩

    2泊するという予定もなかったですし状況が変わりまして😢
    難しいです、、同居だとどこまでが許されるのかがわからないです

    • 3月18日
うる

全然非常識ではないですよ😅
車で40分なら普通に遅くなっても帰っちゃいますが、義実家に同居となると帰りたくないです😂

  • 🧸✩

    🧸✩

    非常識では無いでしょうか😢
    帰りたくないのもありますが2泊する予定もなかったですしうーんって感じです😢

    • 3月18日
みーこ◡̈♥︎

いや、むしろ旦那さんの方が気を使えない人な気がします😅

別にこちらから無理に泊めてって言ったわけじゃないし、むしろ子供主体で何事も考えるべきだし…
私なら普通にもう一泊しますよ(笑)

今まさに実家帰省中ですが、私は遠方なのもあり帰省したら2週間~1ヶ月滞在します😂今回も春休み終わるまでのんびりする予定です💡

  • 🧸✩

    🧸✩

    もう一泊してもおかしくないですかね😢
    2泊する予定もなくて一泊してくる!ってだけしか伝えてないのもあって言いにくく😭

    理解ある方が多くて羨ましいです、、実家が遠かったらそれくらいゆっくりしていきたいですよね滅多に帰れないでしょうし😌
    親孝行できる時間も限られてますし孫に会えるのってものすごく両親も喜びますし🥰

    • 3月18日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    全然おかしくないですよ💡
    むしろ3人目がお腹にいて夜遅くに運転して、もしも…があったら嫌ですし💦

    しかも上の子たち双子ちゃんなら尚のこと大人優先で動くの難しいと思いますよ😓

    ごめんね〜お昼寝からなかなか起きなくて、ご飯の事もあるしもう一泊して明日早めに出るようにするね💦とかでいいと思いますよ💡

    • 3月18日
R

旦那も義母もめんどくさいですね
普通に泊まります☺️だって自分の実家ですもん!毎日いるわけでも無いし。。むしろ嫌な人と同居するなんて私なら無理です!私は無理になり出てきました

  • 🧸✩

    🧸✩

    正直めんどくさいですが私の方が非常識なのか?と思ったり😞
    同居って上手くいかないですよね私も出てきたいです
    もう一泊するとして旦那の納得の行くようにどう説明したらいいんでしょう、、

    • 3月18日
  • R

    R


    全くです!むしろそのダメという基準は?実家に帰られるのが相当嫌なんですかね妊娠中との事ですし実家ならゆっくり出来ますもんね!全然良いと思います😍

    そのまま話したら良いと思いますよ!それで納得してくれなければ理解がない人だな〜と思うしか無いです!

    • 3月18日
  • 🧸✩

    🧸✩

    実家に帰られるのが相当嫌なのと義両親私の事を好いてないので野放し?というか好き放題?さしたくないのでしょうかね、、😞

    そのまま話してみようと思います、「子供今起きたからもう一泊してもいい?」とかでいいでしょうか、語彙力無さすぎますよね、納得できるようになんて言いましょう😭

    • 3月18日
  • R

    R


    私もそんな感じでしたが旦那が私の味方だったのが救いでした😢
    妊娠中にそんな態度ってほんとに何を考えているのか
    あとはお子さんをあわせられるのが気に入らないとかですかね?

    良いと思います!!嘘をつく必要はないかと!!

    • 3月18日
Himetan❤️

10ヶ月なら授乳だけ済ませて帰るのはダメですか?
それならそんなに遅くならないと思いますけど🤔
あと状況を説明して帰宅が遅くなると連絡を入れておくだけでも違うと思いますよ☺️

  • 🧸✩

    🧸✩

    もうミルクはあげてなくて😞
    4月から保育園に入れるので断乳してます、、
    やっぱりもう一泊するのは非常識に思いますかね😖

    • 3月18日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    非常識というか同居してるとやはりそれなりに時間や約束などは守らないと後々トラブルにもなるかと思います😅
    まして義両親ですし、以前にも同じ様な事があったみたいですし💦
    もう1泊したら旦那さんが両親に何か言われたりするかと思います。

    私は2人とも出産前後に約2ヶ月弱旦那の実家にお世話になってましたが、私が別の部屋にいる時や留守番をしていて旦那と義両親で買い物に行ってる時など私がいないところで色々と言われてました😢
    本当に些細な事でも言われてました😥

    • 3月18日
deleted user

私は同居じゃありませんが、いつもご飯とお風呂済ませて帰ります💦

  • 🧸✩

    🧸✩

    ご飯とお風呂済ました方が後楽ですよね😥
    帰ってからだとバタバタしますし、、💦

    • 3月18日
hotaru

帰る予定だったのが突然帰らなくなるからではないですか??
今日の所は一度帰って、
次実家行く時は2~3泊すると最初から予定してしまえば良いと思います(^O^)

義母めんどくさいですね💦

  • 🧸✩

    🧸✩

    2泊するつもり全然なくて一泊で帰ろうと思ってました😞
    初めから2~3泊すると伝えると旦那の両親や旦那が激怒してきますもうどうしたら、、😭
    義母面倒くさい通り越して恐ろしいです私のことをあまり好いてないというのもあると思います😞

    • 3月18日
deleted user

なんで義実家とは
同居してて毎日いるのに
自分の実家に2泊する事が
許されないんでしょうか。。

非常識の意味がわからないです😭💦
おかしくないです!!!

むしろ旦那さんも義母も
おかしいんじゃ?

  • 🧸✩

    🧸✩

    色々言われるのと当たりが強くなるのもあって実家にも滅多に遊びに行けてません😥
    2泊というか泊まること自体非常識って考え多いんでしょうか、、😞
    穏やかじゃない人さんは非常識だとは思いませんか?どうしたら良いのかわからずもはや自分が情けない😖

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は非常識だとは思わないです!そもそも、そこに常識 非常識がある事もよくわからないです!自分の実家に泊まる事ってそんなに悪くて咎められる事なのか、、私には理解出来ないです😭

    実家の親御さんだって
    お孫さんを少しでも長く
    みたいだろうに..😭

    普通に事情話して2泊しても
    いいと思いますよ。それか自分の親から言ってもらうとか..?意味ないですかね😭💦

    • 3月18日
deleted user

同居してるのだから、むしろたまには嫁を実家に泊まらせてもいいじゃないと思うのですが。は??と思いました。