※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子の名付けについて迷走中。いおりやしずくは男の名前や南海キャンディーズを連想させる。古風で可愛い名前を教えてほしい。5月か6月生まれ。

女の子の名付けについて。
全然決まらず迷走中です😅
こころちゃん
いおりちゃん
ことねちゃん
しずくちゃん
名前を聞いてどんなイメージをもちますか??

いおりは元々男の名前らしいし、しずくはかわいいけど略してしずちゃんって呼ばれるようになったら南海キャンディーズを思い浮かべるし😂(私だけ?笑)
他にも可愛い名前(できたら古風な感じ)があったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️文字数は問いません!ギリギリ5月か6月生まれです!

コメント

柊0803

むつみちゃん
さつきちゃん
なんかも可愛いですよね😊

個人的にはしずくちゃん、いおりちゃん可愛いなと思います😊

娘も男の子名を付けましたが、それはそれでとても印象に残るみたいで良かったですよ!

• ままり

ままり

さつきちゃんかわいいですね😍
    私もいおりちゃん気に入ってるんですが昔の武士の名前と聞けば気になって決まらず😅
    そういう考え方もあるんですね、、!☺️
    ありがとうございます!

• 3月18日
つい

全部可愛いと思います♡
しずくちゃんでジブリの耳をすませばの主人公を思い出しました😊いおり君確かにいますけど、今中性的な名前も流行ってるし、漢字がカッコよくなり過ぎなければ全然ありだと思います✨

他は
つむぎちゃん
いろはちゃん
しおりちゃん
あやめちゃん
とか、いかがでしょう☺️

• ままり

ままり

そういえばしずくちゃんですね💧💖いおりちゃんは気に入ってるんですが、やっぱり男の名前ってのが気になってしまいます、、
    ずっといろはちゃんつけたかったんですー!でも知り合いが先につけてしまって😇悔しい!
    沢山ありがとうございます😊

• 3月18日
わー

ことねちゃんかわいいです😳
つけたかった名前です。

いおりはイケメンの先輩の名前だったのでイケメンな名前!ってかんじです😎

古風でかわいい名前すきです!
つむぎちゃん。とかいいですよね😚

• ままり

ままり

私も、ことちゃんって呼びたい欲あります💗💗
    いおりはやっぱり男の名前ですよね😇つむぎちゃんもかわいい😍
    ありがとうございます!

• 3月18日
ばけねこ

この中なら、しずくちゃんが可愛いと思います。

息子は5月生まれですが、もし女の子ならさつきちゃんと付ける予定でした。
いろいろ悩んで、わりと古風な(ひいおじいちゃん~パパ世代までいる)読みの名前になりました。

• ままり

ままり

しずくちゃんかわいいですよね💧💖
    どれも可愛くて🤔🤔
    私も探せばいる名前をつけたくって!☺️
    ありがとうございます😊

• 3月18日
ショコラ

心の漢字を見ると虐待死した子を思い出します(^^;
※誹謗中傷、否定ではありません💦

• ままり

ままり

中にはそう言う印象もあるんですね🤔🤔🤔参考になります!
    ありがとうございます☺️💗

• 3月18日
みー

その中に私の子がいます笑
候補いくつか挙げて、産まれた時の顔見て決めてもいいかもですよ😆
古風かもだけどどれも可愛いと思います❤️

• ままり

ままり

おぉ💖どれもかわいいので娘さんかな?可愛いお名前ですね😍
    顔見て決めるって概念は私たち夫婦にはなかったです😂(笑)それも候補にいれてみます!
    ありがとうございます🥰

• 3月18日
ママリ

ことねちゃん、いおりちゃん好きです😊
わたしも絶賛名前悩み中なのですが、しずくちゃんとか小さいうちは可愛らしいのいいですが40代とか微妙なおばさんラインになったときに可愛い名前で呼ばれたらまぁまぁきついのかなとも思っちゃって🤣
だからといってしわしわよりにしたくないですし、中々女の子の名前ってむずはですよね💦

• ままり

ままり

可愛いですよね😍ことちゃん、いおちゃんって呼びたい欲あります💖
    確かにおばちゃんになったらきついかな??でももっと今時の名前の子もいるし、、とか考えると難しいですね😂😂
    ありがとうございます!!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

しずくちゃんめちゃくちゃ可愛いですが、
私の世代がぷるるんしずくちゃんっていうキャラクターアニメが流行ってたのでそれを思い出してしまいます😅たぶんこれを知ってるのは私の世代だけな気がしますが😅
けど、かわいいです!!!!

• ままり

ままり

うわぁ😂懐かしい、、
    同じ世代かな?思い出しちゃいました(笑)
    鉛筆ももってました🤣(笑)
    コメントありがとうございます💖

• 3月18日

しずくちゃん可愛いと思います☺️💕

いおりちゃんは男の子のイメージが強いので、みおりちゃんとかしおりちゃんの方が女の子っぽいかなと思います😊

こころちゃんは、プロ子どものこころ君のイメージです_(:3」 ∠)_

• ままり

ままり

意外としずくちゃん好評でびっくりしてます😳可愛いですよね💖
    逆に私の周りはいおりちゃんがいていおりくんはいないので男の子の名前だと言うことにびっくりしてます😂😂
    みおりちゃんは却下されてしまいました、、笑
    寺田心くん?のことですかね?言われてみれば!!
    ありがとうございます🙏🙏

• 3月18日
ねむりねこ

あげてらっしゃる中からだとことねちゃんが好きです(*^^)

まつりちゃん、あやめちゃんは娘の名前候補で最後の方までありました!

• ままり

ままり

ことねちゃんかわいいですよね💖あやめちゃんもかわいいです!!旦那に相談して候補に入るかも、、?🥰
    ありがとうございます🙏🙏

• 3月18日

いおりくんが周りにいるのでやっぱり男の子イメージです😅

みやび
ちづる
のどか
まひろ
さつき
いちか
とかどうでしょうか☺️?

• ままり

ままり

私は逆で女の子でいて男の子はいないので調べてびっくりしてます😂😂
    みやびちゃんも候補に入りつつありましたが、私たち夫婦の子には名前負けしそうでなしに😭いちかちゃんかわいいです!!
    ありがとうございます🙏💖💖

• 3月18日