※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののち
子育て・グッズ

娘が同じ食材しか食べないことに悩んでいます。いろんな食材を用意しているけど、食べてくれないと傷つくので、食べる食材に頼りがちです。母乳は朝夕の二回あげています。

ゴハンについて

うちの娘は、パン、大根、にんじん、りんごしか食べません…。同じものばかり食べさせていいんでしょうか。いろんな食材を用意はしてるんですが、食べてくれないと傷つくので、食べる食材に頼りがちになってしまいます。
母乳は朝夕の二回あげてます。

コメント

ささまる

上記以外の食材は食べさせてない物が多いのですかね🤔?
心配なのはアレルギーかな?と思いました🙌
アレルギー検査を受けていたとしても、実際は違ったというパターンもありますよ😧💦
娘は乳アレルギーと診断されましたが、診断された時には既に調理で使っていて先生にも驚かれました😂
最初のうちは食べてもらうという意識よりも「アレルギーチェックのつもり」であげてみると傷つかないですよ🙆🏻あとは調理法などで食べてくれるか変わってくるパターンもありますしね🎶

• ののち

ののち

食べなくても前向きに進めてた頃に、一通りの食材は試しました。卵、牛乳、エビなんかも大丈夫です。
    その頃は、ごまかしながら口に入れてました💦

• 3月18日
  • ささまる

ささまる

そうなんですね😧💦
    勝手に勘違いてしまってすいません🙇‍♂️
    パンケーキや蒸しパンは食べますかね😊??
    すりおろした人参やりんごにプラスしてかぼちゃやさつまいもなど甘みのある野菜を入れてみるのはどうですかね🤔?
    そこから徐々にほうれん草などの苦味がある野菜もペーストにしていれてみたりすると…バレちゃいますかね🤔??
    あとは野菜ジュースはどうでしょう🤔??
    お好み焼きやお焼きに刻んで入れてもバレてしまいますか??

• 3月18日
  • ののち

ののち

いえいえー😱こちらこそ説明不足で!すみません。

パンケーキ、蒸しパン、お好み焼き、自体を食べなくて…。超熟みたいなザ 食パンは本当によく食べるのですが💦いっそ食パンにいろいろ練り込みたいです~。
    ささまるさんのお嬢さんは、パンケーキなどよく食べますか?

• 3月18日
  • ささまる

ささまる

フライパンでちぎりパンが作れるんですが、レシピ検索したらお野菜練り込むことが可能性そうです🙌
    初めに、何もいれずに作ってみてちぎりパンも食べてくれそうなら徐々にお野菜を練り込むのはどうですかね🤔?
    あと、マカロニって食べれます??
    この商品を発見して、ちょっと割高なんですが😧💦味はお野菜の味がせずにちょっと甘めで美味しかったですよ🎶トマト、人参、ほうれん草が入ってます👍

うちの娘は、牛肉が苦手なだけでほかはなんでも食べるんです🙌
    ただ、最近は気分で食べないこともあるので、ごはんに混ぜたりして食べさせてます🍳

• 3月18日
  • ののち

ののち

たくさんのアイディアありがとうございます☺️感謝です😭♥️
    ちぎりぱん早速クックパッドで調べてみました!簡単そうなやつ挑戦してみます。食べてくれるといいな~
    マカロニは試したことありませんが、スパゲッティぎりぎりいけるので、少しなら食べてくれるかもです!このマカロニ大人が食べても美味しそうですね😁

いろんなもの食べてくれてうらやましいです❣️気分で食べないのあるあるですよね~🐣

• 3月18日
  • ささまる

ささまる

ちぎりパン、簡単なので慣れたらサクッと作れそうだなと思いまして🙌娘さん、食べてくれるといいですね✨
    スパゲティが食べれたなら食べれる可能性は高いですね😆💛
    きな粉も大丈夫でしたら、茹でたマカロニに絡めるとおやつになりますよ🎶保育園などでよく作られてるおやつみたいで、娘も大好きなんです🌟このマカロニ、私も食べたんですが普通に美味しかったので大人の分のとりわけもできるのでオススメです👍💕
    野菜ジュースが飲めそうなら、パンを浸して、チーズ乗せて焼いても美味しそうですよね🤔でも食感が変わっちゃうので嫌がられちゃいますかね😧💦
    娘も中期の頃に離乳食を嫌がってまっっったく食べてくれなかったんです😫😫なので、食べてくれないストレスと焦り、栄養面などの不安は分かります😱😱
    色々と食べさせてあげたいですが、本人が嫌がるんじゃどうしようもないですもんね😧💦
    もしかしたら、味覚が鋭いのかもしれないですね🤔
    人参、大根、りんごって食感がよく似ているなと思ったんです🙌
    食パンも超熟って大人が食べてもモチモチで美味しいですし、お焼きやお好み焼きってモソモソした食感なので苦手に感じるのかもしれないですね😓
    どこかひとつでも突破してくれると、ののちさんも安心ですよね✨
    食べれるものが増えてくれますように🍀*゜

• 3月18日

もう大人のとりわけ少しずつ大丈夫かと思います(^^)
まずは大人が食べれる野菜や豆腐の味噌汁作って、それをお湯とかで薄めて一か八かであげてみてはいかがですか?🤔案外食べる時もあるかもしれないですよ⭐️

• ののち

ののち

ありがとうございます🥰
    お味噌汁を取り分けてるのですが、つかみ食べで大根とにんじんしか選ばないのです。今日、試しにかぶとなすでお味噌汁作ったのですが、ポイされました泣。かぶと大根、何が違うのか意味不明です😫

• 3月18日