※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

プリンペランを妊娠中に飲んでいる方いますか?病院の先生に相談していいと言われましたか?つわりが治まっても気持ち悪い時に飲んでいて、最近また気持ちが悪いです。安心して飲んでも大丈夫でしょうか?健診までの間、どうしようかと思っています。

プリンペラン(メトクロプラミド)を妊娠中ずっと飲んでた方いますか?
病院の先生からはずっと飲んでもいいと言われましたか?

初期のつわりの時に処方してもらって飲んでました。
その後つわりが治まってからもたまに気持ちの悪い時に飲んでました。しばらく治まっていたのですがここ数日また気持ちが悪くて😓
つわりというより何となく逆流性食道炎な気がしてます。昨日プリンペラン飲んだら少しは良くなったので今日も飲みたいんですがこんなに飲んで大丈夫かな?と。

健診は1週間後なのでそれまでなんとかならないかと…

コメント

産むまで飲んでました!でも全く効きませんでしたが💦中期頃からは逆流性食道炎にもなり、パリエットという胃潰瘍などで飲む薬も飲んでいました。

• みつき

みつき

そうなんですね💦私は薬が合うのか飲むと楽になるんですよね…頻繁に飲んでないからかもしれませんが💦早く健診に行って処方してもらいたいです😓

• 3月18日
sk.

大丈夫ですけど、私飲み過ぎてなのかな?飲むと逆に体調が悪くなるようになりました。

服用のしすぎは良くないかもしれないです、、💭

• みつき

みつき

つわりが終わってからは2週間に1回くらいしか飲んでなかったんですよね😅
    一時的なものだといいんですけど後期つわりの予兆かなーと思ってます。

• 3月18日
もふもふトトロ

初期から後期の今も毎日飲んでます😅
先生からも、気持ち悪いの我慢しているのも辛いですから飲んでくださいねって言われてます。

• みつき

みつき

そうなんですね😖私もおそらく飲むことになるかと💦飲んでる方がいて安心しました!

• 3月18日