※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

娘の前髪が目にかかるので、赤ちゃん用のヘアピンをつけてもいいか相談したいです。前髪をわけているけど、嫌がるか心配です。他の子はつけている子もいるのでしょうか?

娘の前髪が長くなってきて目にかかるようになってきました😅
わりと薄髪で今までカットしたことはありません💡
前髪をなんとなく今わけてるんですが、赤ちゃん用のヘアピンとかってまだ早いですかね?
いやがって取っちゃう気しかしないのですが、つけても嫌がらない子いますか?
ちなみに一度もヘアアクセサリーはつけたことがなく、ニット帽も嫌がってすぐ脱いでポイします(笑)

コメント

🎀

うちも薄毛のくせに前髪だけはしっかり伸びてるのでたまにピンで留めてます😂
何かに集中してる時につけるとそのままつけさせてくれますが鏡や窓に映ったときにヘアピン発見するととります笑
帽子もだめな子だからかもです😂

ヘアクリップやパッチンピンならつけてましたよ!ただ、そのくらいの頃は気になるとすぐ取ってました。

なつ

うちは産まれたときからフサフサなんで8ヶ月くらいにはヘアピンつけてました‼️
嫌がるときもあれば、そのまま着けさせてくれるときとバラバラです(^^;
鏡を見せてピンして「可愛い❤️」って言いまくったらご機嫌でつけてくれるときもあります‼️
が、何回もつけて、外されて…がめんどくさいんで最近はくくってます😳笑

むぅ

娘もヘアアクセサリーはつけたことがなかったですが、最近前髪が邪魔そうな気がして、ベビーヘアクリップでとめてます♪
つけるときは、多少暴れますが、つけちゃえば触りもしないし大丈夫みたいです☺︎
かわいいのがたくさんあって、いま集めてます笑