※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの朝食メニューについて相談中です。パンは固定で、他のメニューが悩みです。アドバイスをお願いします。

9ヶ月に入り、来週の月曜から3回食にしますが
1回分食事が増えるとメニューを考えるのが
面倒になってしまい、とりあえず朝だけパンで固定しようかと思っています。(パンはよく食べてくれるので)

パンは小さくちぎって食べさせてますが、
パン以外は何を出すか悩み中です。
朝にパンを食べてる9ヶ月頃のお子さんのメニュー教えてください!!

コメント

ま

その後はちぎるよりだんだん噛みつく方が楽しく食べてくれることがおおかったです!
朝はパンとヨーグルトとお芋とかバナナとかでした!
あとは冷凍ストックにある野菜スープとかですかね?
楽ちん重視でした😊

  • ま

    その後ではなくその頃でした!

    • 3月18日
  • ま

    あとホットケーキに人参やほうれん草などをペーストにして混ぜて焼いたのを冷凍したりもしてました!
    それの時はホットケーキとヨーグルトで終わりでした(笑)

    • 3月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    楽チンがいいですよね😊
    ホットケーキは市販で売ってるものを使ってましたか??

    • 3月20日
  • ま

    和光堂に子供用のホットケーキミックスありますよ!
    1歳近くまでは子供用のにしていました。
    それからは市販のものにしてましたよ!
    小麦粉とかで作るレシピも試しましたがなんかパサついてる気がして美味しく感じませんでした🤣

    • 3月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    和光堂で子供用あるんですね!使ってみます😆

    • 3月20日