※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

にんじんを20%オフで買いました店頭に並んでから時間が経ってるので安く…

にんじんを20%オフで買いました
店頭に並んでから時間が経ってるので安くなってるんだとは思うんですが、

家に帰ってその人参どのように保存したら
少しは鮮度長く保出るのでしょうか?

けっこう大きめのにんじん2本です🥕
せっかく安く買ったもの傷んで食べれなくなってしまったら意味ないので 美味しく全部いただきたいです😖🍴

コメント

ミルクティー

私は、キッチンペーパーで巻いてビニールに入れてます☺️

deleted user

2.3日で使い切れない分は
薄切りにして冷凍します!
野菜炒め、スープなどに入れます!
それか新聞紙に包んで野菜室に
立てて保存します!

はらぺこあおむし

人参は冷凍できると聞いたので味噌汁用やシチュー用など、大きさを変えて冷凍しててもすぐに鍋に入れて使えるように切って冷凍してますよ!

ゆり

1本ずつキッチンペーパーで包んで保存袋に入れます。
出来ればこまめにキッチンペーパー交換するといいです。
それか使いやすい大きさにカットして冷凍ですね。