※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっさんママ🔰
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんの服装について質問です。今の時期、ダウンを着せていますか?体調不良で長い間外出していなかったので、登園時の服装に悩んでいます。

お子さんが保育園に通われてる方に聞きたいです。
今の時期 寒かったり 暖かい日がありますが 登園時や遊ぶ時の上着は まだダウン使ってますか?
このところ 体調不良があり 長い事お休みしてたので 朝に外に出る事が無かった為 何を着せて登園したらいいのかな?と思い質問しました。

コメント

mama

九州住みです🙂
こちらはまだ朝晩が寒いため、保育園時はダウン着せています!
休みの日、昼間あったかい日はジャンバーを着せたりパーカーに変えて調整しています🙂

• いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

九州の方はまだ寒いのですね➰
    ジャンバーやパーカーで調節 あたしとこもしようと思います
    ありがとうございます🙇

• 3月18日
のじ

神奈川県です。
うちは徒歩orベビーカーなので、まだダウン着ていく行く日もあります。ダウンじゃない日はパーカーです。
今日は迷ったけど朝は風が少し冷たかったので、ダウンにしました。
中はトレーナーではなく、少し厚めのロンTです。
日中暖かくなってもいいように、園に外遊びやお散歩用にベストを置いてます!

• いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

歩いての登園は大変ですね💦
    やはり少し暖かいとダウンじゃなく パーカー等の方が良いですよね。
    少し厚ものロンTやベストで保育園の先生に調節してもらうのもありですね😄
    買い足そうと思います✨
    ありがとうございます🙇

• 3月18日