※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもが最近突然1人遊びをしなくなり、家事をすると泣いて叫ぶ。食事作るとだっこを求め、驚いている。理由や経験を聞きたい。

質問させてください
ここ一週間ほどの話ですが
いきなり1人遊びをしなくなり
私が家事をやろうとすると
かまって!と言わんばかりに泣いて叫びます。
絵本をもってくるので読もうとすると
また別の本をもってきたり、おもちゃをもってきたり
でも継続して遊んだり読んだりに集中しません
そのくせあれこれ持ってきて…?どうしてほしいのか
なにがしたいのかわからなくて。
もちろん普段から家事以外の時間は娘に費やして
公園に行ったりおうち遊びをしています。

ご飯を作っている間はだっこ!と言って
抱っこするまで永遠泣いています。
少しおろそうとしたらサルみたいにしがみついて
とにかくすごいです。

今までこんなことなかったので驚いているのですが
時期てきなものですかね?

体調が悪いわけでもなく
私自身心に余裕がなくなってきて…

同じような経験がある方やもしくはなにか理由?として考えられる御意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みなまま

私じゃなく、旦那に同じ感じです。
家にいたら、ずっと抱っこの要求してます。なので、テレビで、子供の好きなの見せまくってて(テレビ見てる時は大人しくしてる)、その間にごはん食べたり用事をしてます。
私的には、あんまりテレビ見せたくないんですけどねー😅

旦那が仕事で出ていったら出て行ったで、すぐ気持ち切り替えて大人しく遊んでるんですけど。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    みなままさんにはそんな事ないんですね?🥺
    不思議ですよね😭
    私もテレビあまり見せたくないので困ります🥺

    • 3月20日