※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

息子が泣いている時、自分の力で泣き止ませようとするが難しく、トーマスを付けるとすぐに泣き止む。嬉しいが、トーマスに負けて悔しい気持ち。

息子が機嫌が悪くて泣いてる時、抱っこして泣き止まそうとしたり、歌ったり絵本を読んだり何とか自分の力で泣き止ませたいんですが、なかなか泣き止まず😢
そんで、トーマスを付けるとケロっと泣き止んでニッコニコです😭😭笑
泣き止んでくれることは嬉しいけど、トーマスに完全に負けてる気がして悔しい💦

コメント

テレビの力は強いですもんねw
抱っこして高い高いとか、抱っこしながらグルグル回ったり、ジャンプしたら動いたりするとうちの子は泣き止みますが、それも泣き止みませんか?

• 桃缶

桃缶

テレビ強いですよね😖
    高い高いとかグルグルしてあげたいのですが、私が切迫早産気味なのでやってあげられません😱💦

• 3月18日
にわとりのここちゃん

私は物で泣き止んだりすると、ラッキーて思って次に使います笑
タブレット、お菓子、しまじろう等々。

• 桃缶

桃缶

タブレット大好きですよね😂ちょっと使わせると使い方覚えちゃって、タブレット出すまで泣き止まない🤣🤣

• 3月18日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

ですよね。
    あのギャン泣きとかだんだんにこっちが根負けしちゃいます😂
    耳が音割れして壊れたスピーカーみたいになっちゃうんで差し出してしまいます。
    ダメなんだろうなと思ってはいるけど、そういう時代だしとも思ってます笑
    ドライブやマックのポテトでつったりしてるので、息子がクズ男とかにならないか心配です😱笑

• 3月18日
  • 桃缶

桃缶

そうなんですよね💦
    こっちが根負けしちゃいます😱
    頼れる物には頼ってもいいですよね!これからの時代タブレットは生活の一部だし、勉強とかでも使うだろうし🤔

• 3月18日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

頼りましょう!
    使っちゃダメだと思うより、必要だとポジティブに行きましょう☺️
    気が楽になりますよね。

• 3月18日
わいえぬ

我が子もトーマスつけまくってます!!
夜泣きで深夜1時にトーマス付けることもあるし。
トーマス、救世主となってくれて私の育児の相棒となってくれてます(笑)

個人的にトーマスに出てくるキャラクター、癖が強すぎて笑えます🙄

• 桃缶

桃缶

同じ境遇の方がいて嬉しいです😆本当もうパートナーですよね!!

大人が見てもトーマスなかなか面白いですよね😂見すぎてトーマスノイローゼになりそうですが。笑

• 3月18日
  • わいえぬ

わいえぬ

動く絵本だと思って見させてます!!
    日曜日が待ち遠しいし、この前なんてTSUTAYAで映画借りましたよ(笑)
    朝の7時から夜の8時までトーマスやってほしい。(笑)

なかなか面白いですよねー!
    性格悪いやつばっか過ぎて沢山見てますが、なかなかキャラクター覚えられません🙄

• 3月18日
  • 桃缶

桃缶

なるほど!動く絵本!
    そう言われると、また見せちゃった〜💦って罪悪感がないような気がします😊

ですよね!ずっとトーマスが流れてるチャンネルがほしいです🙋‍♀️✨笑

• 3月18日