※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

明日予定日の初マタで、子宮口が開かずバルーンを使うことになり不安。同じ経験の方いますか?

明日予定日の初マタです。
今日検診に行って、子宮口全然開いてなくてグリグリされました😓やっぱり結構痛いんですね。。。

赤ちゃんが3600を超えてて大きいので、23日までに陣痛等なければバルーンを使って促進剤しようと言われました😰
歩いたり階段の昇り降り、スクワットもしていたのですが、全然開いてないって言われてちょっと挫けました😦

胎動も強く未だに痛くて眠れない日も。。。
バルーンの説明を聞いてちょっと怖くなってしまいました(✽´ཫ`✽)

同じようなお産で出産された方いらっしゃいますか?
やっぱり普通に陣痛きて子宮口開くより、バルーンで開く方が痛いんでしょうか|ω`)

コメント

バルーンは入れるときに痛いだけで入れちゃえば痛くないですよ!陣痛が来たときに赤ちゃんが下にさがろうとするのでその力を借りて風船で支給口を開く手助けをするんだそうです😊
私は至急口がほとんど開いてない状態で入れたからなのかクッソ痛かったです…入れ終えちゃえばなんともないんですけど…冷や汗出ました😂

• ゆず

ゆず

入れ終わるまでの我慢なんですね😅私も全然開いてないみたいなので、怖いです(✽´ཫ`✽)
    グリグリも痛くてびっくりしましたし😓
    あと5日のうちに陣痛来てくれるのを待ってみます✩.*˚
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 3月18日