※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

いちごの離乳食の作り方について教えてください。初めてのフルーツは加熱が良いですか?バナナより先に与えるのは大丈夫でしょうか?

離乳食について。

新鮮ないちごをいただいたので、離乳食であげたいと思うのですが、調理の方法がわかりません💦

離乳食の進みは、現在2回食で、今週から徐々にみじん切りのお野菜を与え始めました!
フルーツ類はまだあげたことがないです。

①離乳食初期は加熱をした方がいいと聞きますが、はじめてあげるフルーツは加熱した方が良いですか?

②まだバナナも与えたことないですが、はじめてのフルーツがいちごはダメですかね?
まずは、バナナからの方が良いですか?

③はじめてのいちごの離乳食の作り方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

①はじめは加熱した方が安心ですね😊
②イチゴで大丈夫ですよ👌🏻
③イチゴをチンして裏ごししてあげてました🍓ほぼイチゴ汁です☺️

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    裏ごしした方が良いですかね💦
    ちょっと固形残したかったのですが、種とかめんどくさいかなと💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種は消化しにくいので取り除いた方が良いとはされていますが、親の判断でいいと思います☺️
    うちは8ヶ月には確実に加熱も裏ごしも辞めてました😊

• 3月18日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    チャレンジしてみます✨

• 3月18日
はじめてママリ

角切りにして、レンチンしてあげてます😊初めてあげるときからタネありでしたが普通に食べました👍🏻

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    角切りでやってみます!
    種は、なんか嫌がりそうなのでとれるだけとってみます!

• 3月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

息子もつぶつぶ苦手な感じだったのですが、美味しいが勝ったみたいです👶🏻
    すっぱーいって顔がかわいいので、カメラを用意しとくといいと思います!笑

• 3月18日
  • トトロ

トトロ

酸っぱい顔、可愛いですよね♥️
    トマトの時におさえました👍
    はじめての食材は、常にカメラ構えてあげてます✨

• 3月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

すっぱーい、もっと!って感じが最高です😊✨お楽しみ下さい☺️
    バナナも好きな子多いので、ぜひあげてみてくださいね👍🏻

• 3月18日