※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が偏食で、栄養バランスに悩んでいます。食べるものに限りがあり、新しいものを食べさせたいけど困難です。みなさんの献立を参考にしたいです。

1歳3ヶ月息子のご飯についてです🙌
みなさん何食べさせてますか??

息子はまぁ偏食というか
食わず嫌いというか、初めて食べるものや
みじん切り以上に大きい粒のものは
口に入れるまで時間かかるor食べません。

好きな物は
うどん
海苔巻きおにぎり
みりん味付けの混ぜ込みご飯
パン
ウインナー

くらいです
ほんとにこれしか食べなかったりするので
栄養バランスに気なるし
混ぜ込みご飯になんでも混ぜてましたが
それも続くと飽きて食べなくなります😭😭

毎回献立が同じような感じで
まぁ飽きるだろうし
でも新しいもの食べないし...

いろんなもの作ってあげて食べさせたいのがほんとですが
偏食困ったもんです😓😓

みなさん朝昼晩どんなもの食べさせてますか??
こだわり強い息子でも食べれそうなもの発見したいので
参考にさせてください!!

コメント

ままり

うちも一緒です!

食わず嫌い!
見た目で判断されちゃうんですよね🤣

うどんの中に野菜たくさん入れていっしょになら野菜食べてくれます!

あとは豆腐といっしょに野菜、きなこかけご飯🍚

  • riri

    riri

    献立同じようになりませんか??😅
    毎日おなじよーな献立で
    ご飯楽しくないよねぇって思っちゃいます😅

    息子はうどんになにか入ってると全部のけて麺だけ食べます(笑)

    • 3月18日
  • riri

    riri

    豆腐と一緒に野菜!!試してみます❤

    • 3月18日
  • ままり

    ままり


    同じような食事でも食べないよりはマシかなって思ってあげちゃってます😂

    本人は好きなものだと、ウンマっ!っていいながら喜んで食べてるので😋

    これからは具沢山チャーハンなども挑戦してみようかなと思います!

    あっ、最近味噌汁大好きで野菜たっぷり味噌汁とかもたべますよ⭐️
    ただ具材が大きいと口から出しちゃうので細かくするか潰してあげてます…

    • 3月18日
  • riri

    riri

    お返事ありがとうございます✨
    ウンマ!可愛いですね😆❤
    私も食べないより食べてくれと思うので毎回同じような感じに(笑)

    でも今だけですかね🙌
    しばらくしたらいろいろなもの食べ出すかもしれないし
    挑戦しながらお互い頑張りましょうね😂

    • 3月18日
らん

うちも結構偏食ですが、、
なんとか野菜を食べてもらおうと考えて色々試してます!

お味噌汁の具はよく食べてくれます!
大根、にんじん、かぶ、とか
お味噌の味が染みていて美味しいんでしょうね。笑
薄味で子供用にお味噌汁作ってます😊

じゃがいもを、
フォークで刺せる程度の小さいサイコロ状に切って
小麦粉まぶして、少しの油でこんがり焼いて
少しの塩と青のりで味付けしたもの
(青のりポテト)も好きです!

鶏ミンチ、お豆腐、片栗粉、
子供用和風だし、少しの醤油、少しの塩、を
混ぜてフライパンにスプーンで落とし
平たく伸ばして両面焼いて作る
(鶏ハンバーグ)も好みのようです!
これにみじん切りにした人参と玉ねぎ入れてます。

あとは、(鶏そぼろ)も好きで、
みじん切りにした野菜を入れてます!

(きなこ蒸しパン)に、
ベビーフードのほうれん草と小松菜の粉末を
入れて作ったりしてます。

はやく大人と同じものを食べれるようになってほしい、、😂

  • riri

    riri

    返事が遅くてすみません😅
    長々とありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます✨
    でもまた最近より一層偏食になってきてて
    参ってます😭
    デザートのフルーツやパンなど甘いものは進んで食べるのですが😭

    頭をかかえる日々です😓

    • 3月26日