※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

ミルクよりの混合育児をしているママさん、おっぱいはいつまであげていましたか?卒乳って1歳ぐらいが多いと聞きますが、ミルクよりだから量も少ないし、早々完ミにするのは少し寂しい気がしています。

ミルクよりの混合育児をしているママさん、おっぱいはいつまであげていましたか??
卒乳ってだいたい1歳ぐらいが多いと聞きますが、ミルクよりだからたいした量も出てないし…でも早々完ミにするのは少し寂しい気がして(´・ω・`)笑

コメント

xmamanx

こんにちは!あげなければ止まっちゃうし〜うちは8カ月で足りないと泣かれ混合にしましたが次第に母乳が止まりもう完ミに変えました!!で一歳には卒乳し今は牛乳です!寂しかったですが時々おっぱい吸ったりしてきます(笑)そんな時は甘えさせてあげます♡

ミルクコーヒー

分かります‼︎
ミルク寄りの混合でしたが、たいした量が出ておらず…
私は3ヶ月頃におっぱい拒否されショックでしたが、飲みたいのに飲めないのは可哀想と母や祖母に言われ思い切って完ミにしました(^^;;

本当は離乳食まで粘りたかったのですが(>_<)
母乳⁇って聞かれる度に今でも切なくなりますが、元気にストレス無く育ってくれたらいいか〜と思う様にしています(>_<)

温泉まんじゅう

お返事遅くなりすみません!
混合だと自然と完ミになる方多いんですね(´・ω・)
私もその時が来たら自然にそうしようと思います。。
甘えたい時は卒乳してもおっぱいなんですね〜(*´ω`*)♡

温泉まんじゅう

分かります〜!!
母乳って聞かれるの嫌ですよね(´・ω・`)
何で聞くんでしょうね〜(´-ω-`)
私もたまにおっぱい拒否されたり、逆に哺乳瓶を拒否されたり…気分屋の娘です。笑
でもやっぱり子に合わせて変えるのが一番の良いですよね!
私も完ミになるかのタイミングは子供に任せようと思います!