※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

通水検査で片方もしくは両方の卵管が詰まっている可能性があり、痛みを感じなかった経験がある。前回は詰まりがなく痛みもなかったが、今回も同様。皆様の経験を教えてください。

卵管通水検査で片方もしくは両方詰まっていた?閉塞していた?方は検査中痛かったですか?詰まっていたけど痛くなかった方はいらっしゃいますか?

今回2人目妊活で通水検査をしてきました。
1人目の通水検査では詰まりはありませんでしたが、今回は右側が泡がぶくぶくしているのが見えるから詰まっている可能性があると言われました。

1人目の時は詰まっていなかったので、全然痛くなかったなーって感じで終わったのですが、今回も全く痛くありませんでした。
詰まっていたら痛いと聞いたので、もしかしたら少しは通っていたのかなって期待したいのですが…😔
ただ前回は術後肩に激痛がありましたが、今回はそれはありません😔

皆さまの経験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

koanamam

詰まってると激痛です!(๑º º๑)

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    詰まっていると激痛なんですね💦では全く痛くなかったけど詰まっているというのは可能性低いのでしょうか😭
    でも泡がブクブクしているということは逆流してるということですよね😂

• 3月18日
ママリ

私は片方詰まってましたが、痛くなかったです( •ᴗ•)

• おはな

おはな

そうなんですね😳じゃあ私も詰まってることにかわりなさそうですね😂
    ukさんはその後FTなどされましたか??
    よろしければ教えてください🙇‍♀️

• 3月18日

造影剤の検査ですが、痛くなく終わったのに片方閉鎖してました😖💦

• おはな

おはな

実は結構そういう方いらっしゃるんですね🤔造影検査をした方がそういうのもちゃんとわかりますよね💦
    はじめてのママリさんはその後どうされましたか?FTなどされましたか??

• 3月19日

退会ユーザー

私自身は最初から造影剤検査でしたが、通水で異常があると造影剤もしてより詳しくって聞いた事があるので、造影剤の方が色々分かるのかもしれないですね🤔!
    あと、再度造影剤検査をする事で通りが良くなるケースもあるみたいですよ!
    私はつい最近の事ですが、先生と相談して詰まっていない方からの排卵でタイミングを頑張ってみて、しばらく授からない場合体外受精となる予定です。
    FTは先生から説明はなかったですが、一時的なもの、費用を考えたら体外受精を希望して方がいいのかなって自分の考えはあります💦

• 3月19日