※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠雅
子育て・グッズ

高校の吹奏楽演奏会に赤ちゃんを連れて行ってもいいですか?音楽に驚いて泣いたり、大きな声を出す可能性があるため、ロビーやベビー視聴室を利用する予定です。

赤ちゃん連れてコンサートに行ったことある方いますか?

赤ちゃん向けのコンサートではなく、母校の高校の吹奏楽の定期演奏会です。
あまりかしこまった演奏会でなくても赤ちゃん向けのものでなければ連れて行くのはマナー違反ですか?
音楽に驚いて泣いたりはしないと思いますが、お歌が好きなので、嬉しくなって大きい声をだすかもしれません。
あまりに大きい声をだすようならロビーか、ベビー視聴室?みたいな所を利用する予定です。

コメント

ジュリア

うちは息子が小学校の時にブラスバンドをしていたので娘連れて何回か行きましたよ(^^)

学校の行事や市や県の発表会にも行きました(*^^*)

ただ、うちの子は寝てるか起きてても大きな声を出したことないので参考にならないかもしれませんが^^;

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    いえいえ、とっても参考になりました♡
    ありがとうございます♡

• 5月28日
mamෆ̈

いいんじゃないですか☺️💓

お子さんいるので完全な息抜きには
なりませんがありだと思いますよ😎

あまりおおきい声出すようなら
移動するみたいですがそおいった
配慮なりされるみたいですしね😋

楽しんできてください〜💓

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます( *´艸`)
    楽しんで来たいと思います♡

• 5月28日
ぽんずm

元吹奏楽部員&元コンサートスタッフです♡
大丈夫だと思いますよ!
出入り口に近い所で、泣いたり大きな声をあまり出すようなら外へ出れば大丈夫です。
ロビーにもテレビが置いてあったり、会場内の音は流れてると思いますし、優雅さんの仰るように親子室(ベビー試聴室ですね)があると思います!
ただ、私の勤めていたホールでは子供だけで入ることを禁止するために普段は鍵をかけていましたので、ホールに入る前に場所の確認をして鍵があいてなければスタッフに一声かけて頂ければと思います(*^^*)
高校の定期演奏会でしたら幼児などの小さいお子さん連れの方も珍しくありませんので、コンサートスタッフも慣れてると思いますよ。

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます♡
    コンサートスタッフさんのご意見、とても有難いです( *´艸`)
    入口に近い所で旦那と交代で鑑賞しようと思います♡

• 5月28日