※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
雑談・つぶやき

え!?!オリンピックって中止とかならチケット払い戻しないの?!?ヤフート…

え!?!
オリンピックって中止とかならチケット払い戻しないの?!?
ヤフートピ見てびっくりなんだけど、アメリカ人ならみんなIOCなり中国を訴えるよ
日本人も泣き寝入りしないで束になって訴えたほうがいい
ありえなさすぎる

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

規約に当てはまる以上訴えても無駄でしょうね。。
こうなったら強行突破するしかないんですかね😅

• ひとむ

ひとむ

強行突破しそうですね、
    規約云々というよりアメリカ人とかなら精神的苦痛で訴えると思います笑
    日本人くらいですよね、規約だからって諦めるの、、
    絶対舐められてます
    ダイヤモンドクルーズはアメリカの訴えられてますよね、日本人はあたふたして自国せめて、、そういう精神なので仕方ないですよね、

• 3月18日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

チケット買ってるのは日本人だけじゃないからどうなるんですかねー?
    日本人にだけ返金がないわけではないだろうし。
    舐められるっていうより、とりあえずの方向性としては規約があるからって発表なんだと思いますけど。。

規約に了承して購入してる以上勝てる可能性は低いし、理由が理由ですからね。。

ひとむさんは訴える準備されてるんですか?

• 3月18日
  • ひとむ

ひとむ

日本だけでやらないって決めたら海外のチケット持ってる人から日本が訴えられてもおかしくないなって思います

わたしはオリンピックのチケット申し込んでもないです、黒い影が見えてたので、、

• 3月18日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

黒い影!?

• 3月18日
  • ひとむ

ひとむ

テロでも起きると思ってたらウイルスでしたけどね
    よくあたるので予言できるの?って言われるけどそういうのではなく野生の感だと思います😂

• 3月18日

東京マラソンの時もそうでしたが、規約に記載してあるみたいなんですよね…
なのでそれを了承した上での購入となるらしく、返金はされない方向だとか🙍💨
なんだかなぁ…って感じですよね。

• ひとむ

ひとむ

規約より精神的苦痛とかで訴えるのが現実的かなと思います
    アメリカ人とかなんでもかんでも訴えてる人見習ったほうがいいと思いました
    なんでもかんでもはいはい、規約だからとかトップもいい子ちゃんすぎて吐き気します

• 3月18日

退会ユーザー

勝てる裁判なら訴えたいですが
    労力と費用を考えると…って感じですかね🙍

• 3月18日
  • ひとむ

ひとむ

私がオリンピックのチケット持ってたら絶対戦います
    泣き寝入りするだろうし、日本人はって思われてそうなので、、

• 3月18日

退会ユーザー

アメリカ人の政治に対する熱心さは良いと思いますけどね😊

• 3月18日
  • ひとむ

ひとむ

選挙にもいかない日本人とは大違いですよね😂
    チケット買ってるみんなが報われるよう祈ります

• 3月18日

退会ユーザー

本当にそうですね…

チケットもそうですが、万が一開催するにしても、何かあったときにすべて日本のせいになってしまったり、批判の対象になるとは思うので…
    (クルーズ船の対応もそうでしたが)
    日本の政治家さんたちはそういう交渉や主義主張があまり上手ではないので心配です。

とにかく世界中が落ち着き、オリンピックも、それ以外の私たちの社会生活においても活気がもどることを祈っています。

• 3月18日
  • ひとむ

ひとむ

絶対いまやっても蔓延するだけですもんね、
    渡航禁止で海外でチケット持ってる人に訴えられる可能性もあるし、、
    一番みんなが納得する状態を話し合ったほうがいいですよね、
    日本だけの話じゃないしもうIOCもWHOも頼らず主要国と連携して電話会議でもしてどうするのか話させたほうがいいですよね
    うまく巻き込まないと日本が勝手にとか言われかねません、、

オリンピック関係なく普通の生活が送りたいですね

• 3月18日

購入する際、規約に書いてますし
それに了承したうえで購入してるはずなので
訴えることも出来ず、泣き寝入りですよね😢
世界平和が戻るならば安いもんや!って思ってます笑

• ひとむ

ひとむ

もっとアメリカ人見習って精神的苦痛とかで訴えたほうがいいと思います
    一番いけないのは鎖国しなかったトップですけどね
    泣き寝入り精神て日本くらいですよね、もっとトランプばりに安倍さんも頑張ってもらいたいです
    わたしはチケットもってないのでもし持ってたら戦います

• 3月18日

退会ユーザー

チケット購入してますが、そこまで悔しくないです..むしろ開催してもっと被害が出たらって思っちゃうので🤔

安倍さんはとても頑張ってくれてると思います。

日本の法律上、精神的苦痛の概念がそもそもアメリカとは違うので、それで訴えるのはちょっと的外れなんですよね🤣

熱くなるのはお気持ちわかります😢チケット高額だったのに..と落胆の気持ちはあります🤣

• 3月18日
  • ひとむ

ひとむ

みんながみんなそうだと私が心配するまでもないんですけどね😂

高額のチケット買ってる人は富裕層であると信じたいです
    日本でみれるの最後かもしれないとか貯金はたいて買った人もいるかもとか考えちゃいました😂

でもそもそもあーショック、、でおわる買える人しか買ってないですよね😊

• 3月18日

退会ユーザー

たしかに!!!私の母にもチケット購入してあげました。
    癌で治療中で...日本で見れる最後のオリンピックかもしれません😢😢
    そう思うと絶対開催してほしい!とは思いますが、
    コロナが終息しないことには母が行ったところで、コロナうつったら大変だという、、複雑ですね😢
    自分語りになってしまって申し訳ないですが、

コロナが本当早く消え去りますようにーーーーーー😢💦

• 3月18日
  • ひとむ

ひとむ

終息しないかぎり開催はないですよね、、
    オリンピック、コロナ云々より
    お母様の癌が早く消え去るようおまじないしておきます!!!!!

• 3月18日
genkinominamoto

そうなんですか?
それだとテレビでやってた、開会式60万のチケット買った人可哀想すぎます……

• ひとむ

ひとむ

あくまでヤフーでみただけなんですがIOCは返金しないと言ってました、、
    個人で背負うには額おおきすぎますよね、、

• 3月18日