※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中でお仕事休職中ですか?友人との会いも控え、実家も遠慮しています。一人で出産準備をしているけれど、孤独で寂しいですか?

妊娠中で、お仕事休職してるかたいますか?
こんなご時世で、友人と会うのも控えてます。実親は、兄夫婦に第二子が生まれて忙しいだろうと遠慮しちゃいます。
日中一人で出産準備とかやることはあるけど、
孤独で孤独でたまりません。寂しくないですか?

コメント

ママリ

安定期前に2が月ほど休職してました!

気持ちすごくわかります。
日中話し相手もいなくて
ちょうど旦那の仕事が繁忙期で残業ばっかり。
帰ってきてもご飯食べて寝るだけ。
我慢の限界になって旦那の前で
大号泣の大爆発しました(笑)

• ママ

ママ

不妊治療のため、10月から休職してまして、妊娠して悪阻もひどくそのまま産休に入る予定なんですが、
    友人に会ったりする予定もコロナのせいでやめて、実母も悪阻の時は頼ってて来てもらってたんですが、今は姪っ子が生まれたこともあり、あとコロナもあり電車乗りたくないだろうから会ってなくて。
    孤独で孤独で、泣きそうです。マタニティーブルーみたいなのもあるかもですが。

• 3月18日
ぷーたん

18wの頃から休職しています👍
最初は少し出かけたりしてましたが切迫早産気味で自宅安静中になり、ずっと布団の上です😣
切迫早産なる前もずっと1人だったので寂しいし暇だしって思ってました😫💦今も平日は1人なのでほんとに暇だし寂しいです😢

• ママ

ママ

寂しいし暇ですよね、、、
    でも、ママリみたら、自分だけじゃない、みんな頑張ってるって思えました。
    コメントありがとうございます。

• 3月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

寂しいし暇です😫ずっとスマホとおともだちです😨💦
    そうですね👍ママリ見てると頑張れますね😆👍🏻✨
    いえいえ🥰

• 3月18日