※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
家族・旦那

旦那が将来の嘘か本当か分からない情報で心配してます。仕事終わりに電…

旦那が将来の嘘か本当か分からない情報で心配してます。

仕事終わりに電話で「氷河期だから今から5年以内にゆうちょ銀行と地方銀行がなくなるらしいよ。早く他の口座作らなきゃ!!」って昨日電話きました🤣

「そんなん本当かどうか分からないし信じない方がいいよ」って言っても「YouTubeで見たけどコメント欄みんな信じてるよ」って...

あとは「何年後かにAIが発達して今リストラされまくる」とか
「今日本は災害がやばいし南海トラフで死にたくないから海外引っ越そう」とかこんなことを毎日のように言ってきます🥵😭

正直呆れてます、、、、笑笑

こんな旦那すぐ詐欺とか引っかかりそう笑笑

コメント

メメ

フェイクニュースに引っかかるタイプですね…笑。

ご主人純粋なんですね😂心配になります💦

ただただ笑っちゃいました(笑)すみません(笑)

たま

銀行はもし潰れたりしても一般家庭の貯金額は保証されるからそんな心配しなくてもと思いますね笑
まぁ何億もなら心配ですが、そしたらいくつかの銀行に分散貯金すればいいし、
そんな人が昔1つの銀行を潰したとかニュースでみたことあります!

私ならじゃぁどうすんの?海外行ってもどこなら地震ないの?って聞いちゃうかも笑
解決案がすべて安易なので。

私は旦那さんの気持ち分かります😂

AIによるリストラは既に起こってますし、今、地方銀行は厳しい局面に入っているので、今すぐにどうなるということでは無いと思いますが、リスクヘッジを取らないといけないなとは感じてます。

てんてん

これからプチ氷河期来るには来るらしいですが、2~3度低くなる程度みたいですよ。笑

リストラとかはその時また必要とされる職業についたらいいと思いますし、南海トラフとか言ってたら
どこに行っても何かしら災害や犯罪の危険はあるので、もうどうしようもないと思います😅