※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

2回食にして3週間経ち、おかゆの量を誤っていた。1回分の目安は大さじ3か40g。1日トータル80gあげていいのか教えて欲しい。

2回食にして約3週間経ちました😌
ネットでそれぞれのあげる目安の量を調べると、例えばおかゆだと大さじ3とか40gとか出てくるんですがこれって1回分の量なんですかね?🤔つまり2回食なら1日トータル大さじ6もしくは80gって考えていいんですか⁉️
それとも1日トータルで大さじ3もしくは80gってことなんでしょうか⁉️💦

今まで計量を間違えてたみたいで、小さじ5gを5杯つまり25gおかゆをあげていたつもりが、実は1回で40gもあげてたことに気付きました😥
(つまり1日トータル80g)
思っていた以上にあげてしまっていたわけですが、1日トータル80gあげていいのだとすれば良い誤算だったのかな?😳と。
どなたか適切量を教えてくださいm(_ _)m

コメント

a♥︎

一回の量だと思いますよ🥰

  • a♥︎

    a♥︎

    わたしもネットや本で調べてこれくらいの量を毎食あげてました🌸

    • 3月18日
  • あんな

    あんな

    回答下さってたのに返信とお礼遅れてすみません😭💦
    やっぱり一回分ですよね!
    安心しました🥰ありがとうございました❤️

    • 3月20日