※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
家族・旦那

4月中旬に出産予定です。GWに義家族(中部地方)から東京への旅行を計画し…

4月中旬に出産予定です。
GWに義家族(中部地方)から東京への旅行を計画しており、赤ちゃんの顔を見に家へ来てくれることになっています。
結婚式の後、直ぐに妊娠し飛行機が怖くて一度も義実家へ訪問できていないので、赤ちゃんの事を心から喜んでくれて会いに来てくれるのを楽しみにしていました。ただ、新型コロナウィルスの流行が心配です。

産院などでも面会制限をしている中、1ヶ月検診も済んでいない中、遠方から義家族を迎える事に不安を感じています。

義実家の地域は現段階では近場で感染者はなく、旅行中はホテルに宿泊を予定しております。

夫には不安を感じている事は伝えたのですが、あまり伝わってはいないようです。もしこれ以上流行するようなら、直前でも赤ちゃんと会うのは遠慮して欲しいと申し出るつもりです。
私の気にし過ぎでしょうか。

コメント

ミク

このご時世気にしますよね💧
私ならもう少し後にするように主人に言ってもらいます!!

• Taco

Taco

有難うございます。
    もう少し様子を見て、その提案も検討したいと思います!

• 3月19日
ししり🔰

出産お疲れ様です。乳児の重症例はほぼないということで、私ならあまり気にしないと思います。
ホテルも別ということなので、マスクがなくても面会前の手洗いとアルコール消毒(こちらで用意)は必ずしてもらいます。
コロナというよりも、他の病原菌を持っている可能性もあるので^^;
お母さんの体調が良い前提ですが!

• Taco

Taco

有難うございます!
    夫は自分の子供を家族に見せたいみたいで、出来る限りその気持ちは汲んであげたいと思います。
    でも産後の体調次第ですね。
    アドバイスを元に対策して迎える準備をしておこうと思います(^-^)

• 3月19日
ママリ

コロナがなくても、
まだ生後1ヶ月経ってないなら、できるだけ会わせない方がいいですよ。

ママの体力も回復してないと思いますので、
かなりしんどいと思います。

ご主人に伝えてもらって
今回の訪問はお断りしましょう。

• Taco

Taco

何ぶん初産なので自分の体力面は考えてませんでした…
    確かに辛そうですね。

3人のお子さんがいる方からのアドバイス参考になります!

• 3月19日
ぽんちゃん

私はいま実家に住んでいて義実家も車で30分かからないくらいですが義実家の近くにクルーズ船に乗っていた人がいるというのも1ヶ月経つまでは合わせないです😅

はじめてのママリ🔰

若いと重症化しにくい…と言いますが、20代でも亡くなってる人も居ますし、海外では子供の死亡例もあるそうですよ。
コロナ出てない地域と言いますが、発見されてないだけで居ると思いますよ。(私の住む地域もまだ出てませんが、居るだろうなと思ってます。)
まだ未知だから、しばらくは控えてもらう方が安心かなって思います💦
産後、抵抗力が低下してて体調が回復してない状態でなってしまう可能性だってないですか?それこそ大事なお子さんに移るのはまぬがれないと思います。
遠距離から訪問することによってお互いにリスクが増えると思います。

• Taco

Taco

そうですね💦海外の都市の対応を見ると日本は手緩いなという気がします。
    首都封鎖も取り沙汰されているので、状況をみて延期の提案をしてみます。

• 3月25日