※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーにゃんマミー
ココロ・悩み

20wで悪阻が続き、運動会前日の宿泊について悩んでいます。主人が義母を呼びたがり、ホテル泊まりが難しい状況。運動会当日の体調不安やストレスもあり、我が家での過ごし方について相談しています。

現在20wで悪阻がまだまだダラダラと続いてる状況です。
出掛けるとやはりしんどくて椅子に座りたいからとか、食べたりすると胸焼け、夕方からは出来れば横になりたい。夜は早めに寝たいといった感じです。
それでもだいぶ楽になりましたが。
そんななか、今週息子の幼稚園最後の運動会があります。
半日ですし勿論見に行く予定なのですが、主人が義母を呼びたいといいだし、なんだかんだ来ることになりました。
お世話は出来ないのでホテルに前日泊まってもらう予定でしたが(三週間ほど前に決まり、誘い、その頃は悪阻はまだまだあった頃でうちの両親も来る予定だったので必然的にホテルに泊まってもらう予定でした。)うちの両親はこれないことになり。

さてそろそろ予定を連絡しなきゃと。
この状況で、我が家近くのホテルに泊まってとは、言いにくい感じになり。
主人がです。

いやいやいや、あなたが言い出したことなので、しっかりして、とはいったもののやはりホテルはダメですかね。
因みに運動会前日は主人は多分帰宅は遅く当日は場所とりで朝3時にはデルトいってます。
なんなら前日雨予定で運動会決行なるかも微妙。
体調は耐えられなくはないですが、きはつかいますよね。
その上ちょっと嫌みの言うかたなので毎度ストレスためてます(笑)
関東と関西の距離です。

みなさんならどうされますか。
やはり無理してでも我が家ですかねぇ。

コメント

年子ママ♡

正直、自宅に来て欲しくないし、泊まるなんて面倒くさ!!って感じですよね( ゚ω゚;)
とはいえ、次の日朝から行動するわけだし、布団などあればあたしは自宅に泊めると思います。
体調悪いのに、小言いわれたらイライラしますよね…
うちもそんな義母です(;ω;)

旦那さんにホテルかうちかどっちがいい?とかって根回ししてもらうのが1番いんですけどね。

ひまりん

私ならホテルに泊まって欲しいならホテル代を私が出してホテルに泊まってもらいます。勿論妊娠の事を伝え、体調が不安定だからと前もって言っておけば相手も嫌な顔はしないと思います。

わざわざ来てもらうだけでも悪いのにホテル代も出させてしまっては逆にそっちの方が気を遣います(・ε・`

ぶーにゃんマミー

ありがとうございます
泊まってもらうのは構わないのですが、前日の夕飯準備から風呂のようい、当日の朝食と考えるとそれだけでつかれてしまって。
布団も干さなきゃーとか。
洗濯物のほしかたひとつ、ちくっと言う人なので、細かいことに神経使いそうで。
いつもの私なら「なんかムカつくー」とか後ろ向いて顔ひきつらせれるのですがさすがにイライラは胎教に悪く(^^;
妊娠中だから神経もかびんになってて。
なので出来たらとホテルの方向で主人には話してみます
普通に考えたら体調がいまいちのうちに世話になろうとは思わないでしょうしね。
家事はやってあげる、、、はちょっと迷惑だし(笑)助かるんでしょうけど台所に入ってもらうのならまず台所掃除からしなきゃだし~

もう少し考えてみます