※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
雑談・つぶやき

「今ごろの年齢だと虫歯なりにくいから大丈夫だよ」「気にしすぎだよ。…

「今ごろの年齢だと虫歯なりにくいから大丈夫だよ」
「気にしすぎだよ。こんなちっちゃいうちから歯医者連れてくなんてかわいそう」

歯みがき苦手で上手く磨けてるか不安で、歯医者に連れて行こうと思うと言ったらこれ。
気にしすぎて何が悪い??かわいそうってなに😕
虫歯になって治療しないといけなくなったらもっとかわいそうじゃない?
息子の歯は私が守るしかない😤

コメント

ねこ

私昔歯医者さんの受付してましたがそれくらいで連れてきてるお母さんたち結構いましたよ!
早いうちからフッ素塗ったり歯磨き指導してる方たち多かったです☺️
私も小さい時から歯医者連れてってもらってたので可哀想とか一切思わないですけどね笑
虫歯になった方可哀想ですよね😂

• kuma

kuma

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません💦

そうなんですね👀!こんなにちっちゃいうちから〜と何度も言われて、まだ早いのかな?と思いましたがそれを聞いて安心しました☺️✨
    ですよね!虫歯になったらなったで色々言ってくるんだろうなと思ったら腹立ちます🙄笑

• 3月18日
まぁこ

早い子だと生後6ヶ月から歯医者通う子いますよー😶
虫歯になる前に予防としてフッ素塗りに行くのと小さいうちから歯科の雰囲気に慣れると言う意味で通ってる子結構いると思います!
三男もこの間、歯科でフッ素塗りに行きましたよ~☺️

• kuma

kuma

なるほど、雰囲気に慣れる事も大事ですよね☺️!やはり定期的に受診したいと思います✨
    わたしも今日さっそく受診してきフッ素ぬってもらいました!案の定ギャン泣きでした😂

• 3月18日
  • まぁこ

まぁこ

行ってきたんですね☺️
    最初はそんなもんですよ😌
    うちの次男もギャン泣きでいつも歯科連れてくの大変です😣でも虫歯になるよりはマシだと思って定期的に通ってます😂歯科側には「お騒がせしてすみません😫」って感じなんですけどね🤣🤣🤣

• 3月18日
  • kuma

kuma

もう今まで聞いた事ないような泣き声で..私も泣きそうになりながら必死で息子の身体をおさえてました😂
    歯医者の事を理解するようになってきたら、さらに連れて行くの大変になりますよね..😱
    そうですよね、先生もスタッフのみなさん優しくて本当に頭があがりませんでした😭💕

• 3月18日
(*´◒`*)

以前歯科で働いていましたが、母親の管理が悪くて2歳くらいで前歯真っ黒で虫歯だらけのお子さんいましたよ。もちろんその子の兄妹も歯がボロボロ。
気にしないよりやってあげたほうがいいです。

• kuma

kuma

そうだったんですね😱
    そんなのかわいそうすぎる..⚡️
    自分の子供は絶対虫歯にさせたくないし、辛い思いをさせたくないので、歯のケアをしっかりしていきたいと思います✨

• 3月18日
💜

うちは1歳から通ってます!
月1のクリーニングと、定期的なフッ素をしています🥰
歯医者ギャン泣きで凄く大変ですが、虫歯になった方がかわいそうなので、連れてくのオススメします🥺

• kuma

kuma

月1で通っているんですね!
    そうですよね、今日さっそく行ってきました(^^)!
    そりゃもうギャン泣きのギャン泣きで、今まで聞いた事ないような泣き声で私も泣きそうになりました😂で 
    でも今後の事を考えて、定期的に受診したいと思います✨

• 3月18日