※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛いおっさん。
子育て・グッズ

フォローアップミルクとほほえみの違いや、離乳食を始めるタイミングについて質問しています。

今ミルクほほえみを飲んでます😊
もうすぐ離乳食を三回食にしようと思ってるんですが三回食になるとほほえみではなくフォローアップミルクをあげることになるんですかね?
ほほえみとかとどう違うんですか?🍼
初めてなのでよくわからなくて😂💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

たろ

カロリーの値が違うのと、鉄分なとがフォロミの方が豊富だそうです。
体重軽めなら通常のミルク、離乳食の進みが良くて体重もしっかり増えているならフォロミ、もしくは無しでもいいですよ^ ^

• 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

そうなんです!🥺分かりやすい説明ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月18日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ほほえみ飲ませてるならフォロミはステップなので1歳からじゃないと飲ませられないです😭!
メーカー変えるなら9ヶ月~のフォロミがあります!
3回食と言っても3回目の食事が少ない量からスタートになるので、まだほほえみでいいと思います。
ある程度3回食にも慣れてしっかり食べているようになってから、フォロミを検討した方がいいと思います😊

• 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😱💦
    ほほえみで行きます‼️💦
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月18日
アキコ

うちの子は完ミだったのですが、ミルクについて栄養士さんに相談したことがあり、1歳までは離乳食はあくまで食べる練習で、摂れる栄養は限られているので、離乳食を標準量にして普通のミルクか母乳を足すのが栄養的には良い、と習いました😄
うちの自治体では、1歳過ぎたら普通のミルクを牛乳かフォロミに替え、牛乳が飲めるようならあえてフォロミにする必要はないと指導されているので、うちの子はフォロミほぼ飲んだことないですよ☺️
普通のミルクは食事代わりになるもの、フォロミは不足しがちな栄養が強化されているもの、という感じです💡
離乳食で不足しがちな鉄分は、大豆製品を栄養士さんにオススメされました🙆

• 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

すごく分かりやすいです✨
    うちも今完ミです😊
    そうなんですね😲❗じゃあこのままほほえみを飲ませる方がいいのかな、、🍼
    詳しく丁寧な説明ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月18日
  • アキコ

アキコ

うちもほほえみでした🙌
    参考までに、うちの子は3回食の時は食後に100~160×3回、それ以外に夜中のミルク泣きとかで200を1、2回飲んでました😅
    たくさんカミカミさせるように意識して離乳食を用意していたら、ミルク大好きな我が子ですら自然にミルク減りましたし、体重も太りすぎたりせず真ん中ちょい上のまま推移しましたよ☺️

• 3月18日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

そうなんですね😲結構息子さんたくさん飲みますね‼️✨
    最近完ミしたばかりで全然ミルクが分からなくてまだミルクの量いつも迷ってます😂💦やっぱりしっかりカミカミさせることも大事なんですね✨すごい参考になりました😊ありがとうございます❗

• 3月18日