※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない状況で、黄身をあげるべきか悩んでいます。他の離乳食をお休みして黄身だけあげるか、それとも黄身を控えるか迷っています。

皆さんならどうされますか?
ご意見よろしくお願いします🥺

一昨日から離乳食で黄身を始めました!
耳かき1あげてアレルギー症状はありませんでした。
しかしこの日、他の離乳食はほとんど残し昨日もほとんど食べてくれませんでした。
熱はないし下痢もしていません。
いつもよりお昼寝の時間が長く少し元気がなさそうな気もします。私が風邪を引いているのでうつってしまったのかもしれません😱

予定では今日黄身を耳かき2あげるつもりでしたがあげない方が良いでしょうか。
卵は早めにあげた方がアレルギーでにくいみたいなのであまり先延ばしにしたくないのですが…
他の離乳食はお休みして黄身だけあげるか迷っています🥺

コメント

まな

わたしなら風邪の症状がなければいつも通り用意して食べるだけ食べさせます😊

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます!💞

• 3月18日
ユウ

娘が卵白アレルギーで、5ヶ月で発症しています。
もし風邪症状があるのであれば、卵は後日のほうが安心できると思います😊体調不良時は出やすいですからね👌🏻
うちの子は少食だったので、とりあえず食べられるところまでで試しましたよ😊

摂取が早くても出るときは出ます😊早い方がいいのは、負荷のかけ始めが早いために治るのも早いというのがひとつあります✨娘は4つアレルギーありましたが、卵以外は完治してます👌🏻

卵アレルギーのほとんどは卵白ですが、重度の子だったり加熱が甘かったり、過熱後の卵白との分離が遅いために成分が移ってしまったりなどで卵黄でも発症します。
しっかり加熱してすぐに卵白と分離し、卵黄の中央部分を使えば卵黄での発症率はかなり低いですよ✨

ちなみにアレルギーっ子の加熱時間は20分です😊

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます!
    今日は辞めておきました。
    詳しく教えて下さりありがとうございます😭💞

• 3月18日
コキンちゃん

元々食べないなら気にしなくていいと思いますよ😂

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます。
    一応今まで完食はしてくれてんです💦

• 3月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

まだ離乳食始めたばかりでしょうしそんな日もありますよ😂

• 3月18日
c-mog

お子さんの元気がないようなら、そんなに急がなくても良いと思いますょ。
風邪なのか?悪化したとして、何で不良品なのかわからなくなってしまいますし。
ちなみにですが、卵アレルギーは、黄身ではなく、白身にあるんですょ。
黄身では出ないと思います。

• ✴︎

✴︎

黄身でアレルギー出にくいことはわかってますが絶対出ないことはないですよね😂

• 3月18日
  • なな

なな

横から失礼します。
    黄身ではアレルギーがでにくいということで黄身ではでないということではないです。
    うちは初めて黄身を食べさせて蕁麻疹でました。

• 3月18日
あちゃん

まだそんな焦らなくてもいいですよ💦
早くあげようと遅くあげようと出る時は出ます!
体調悪いのかな?って時はアレルギーでやすいのでやめた方がいいです。

• ✴︎

✴︎

今日は辞めておきました😔👌

• 3月18日

うちも元々飲まない食べない子で、食には苦労してましたが、全く同じでたまごの日には何故か食欲なくなる現象ありました!😂
でもはっきりしたアレルギー症状はないから食べさせるしかないし、恐る恐るあげ続け、結局アレルギーなく今では普通にたまご食べてます!

あと私も、黄身の日は黄身を確実に食べてほしいので黄身優先で食べさせてました!他は残しても黄身は食べてくれるように😂

退会ユーザー

ただ、ママが風邪ひいててうつってる可能性もゼロではないのなら、ちょっと様子見てもいいかもしれません💦

• 3月18日
  • ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます!今日は辞めておきました😭👌

• 3月18日

息子が卵白アレルギーでしたが、熱がないならあげてもいいよ〜と言われてました👌🏻
焦る必要はないと思うので、どちらでも大丈夫かと!
アレルギーないといいですね☺️

• ✴︎

✴︎

今日は辞めておきました😭💦

• 3月18日