※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
ファッション・コスメ

【普段着、いつから苦しくなり始めましたか?】現在11週です。7週目くら…

【普段着、いつから苦しくなり始めましたか??】
現在11週です。
7週目くらいから普段着が苦しくなりました。ハイウエストで腰まわりはゆったりするバギーデニムを履き始め、8週目はそのデニムも少し苦しいかな??と思うようになり、それ以降はワンピースか込むウエストのボトムです。
ここ2週間は仕事を休んでいるせいもあり、まだマタニティボトムは着ていません。

みなさんは、どうでしたか?
普段着が苦しくなってから、どんな服装の変化があったか気になりました!

また、オススメのマタニティアイテムや工夫があったら参考にしたいです。
個人的には普段より大きなサイズの半ゴム?ガウチョなどをUNIQLOやGUで買って、産後は母にあげようかなって思ってます笑😅

コメント

ぽん太ママ

ハイウエストは、妊娠が発覚してから締め付が怖くて履いてませんでした!
ボーイフレンドは、4ヶ月位から骨盤が、入らなくなりました(笑)
私はお腹が出てくるより先に
腰、お尻に肉付きはじめて、単純に太って入らなくなりました…(´・ω ก` )
マタニティ用を履き始めたのは6ヶ月くらいからです!
とっても楽ですよ〜♡
もう手放せません(笑)

マタニティデニム1本あると、楽ですよ♡
私は持ち服の中でズボンよりトップスが長めのものを探すのに苦労してます(´._.`)

  • chacco

    chacco

    怖いですよね😭
    マタニティデニムとスエットを安く譲ってもらったのですが、期間も短くないのであまり揃えたくなく…
    ゴムウエストのボトムは後期だと着用しづらいでしょうか??

    • 5月29日
  • ぽん太ママ

    ぽん太ママ

    お腹には、パンツのゴム跡も付けてはダメと病院で言われたので自然と腰履きになります
    骨盤で履くようなスウェットなら自然だと思いますが
    ウエストで履くようなボトムは不格好にはなりますよね(´•ω•`)

    • 5月29日
  • chacco

    chacco

    ゴム跡ダメなんですね…!!
    血流悪くしちゃったりするのでしょうかね(꒪◊꒪ ))))
    アジャスター購入してみたので、試してみようと思います!

    • 5月29日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

12wくらいから苦しくなってきて長めのトップス着て、パンツのボタン閉めずに履いたりしてましたw そしたらアジャスターというゴムのベルトで普段のパンツを履ける&付属の腹巻きでボタン全開も隠せるアイテムを見つけて25wくらいまでは普段のパンツで過ごしてました。
それ以降はマタニティパンツ買ったらやはりラクだったので専用のものを履いてました💡

  • chacco

    chacco

    アジャスター早速買ってみましたー!!
    ありがとうございます(^ ^)
    だいぶ長期間履けるんですね!!

    …ちなみに、スカートやワンピース着用頻度はどのくらいでしたか??
    下にはマタニティスパッツなどどのくらい厚着?してましたか??
    季節にもよるかとおもいますが…?(・_・;?

    • 5月29日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    アジャスター便利ですよ ◟́◞̀
    スカートはたぶん妊娠中一度も履きませんでしたが、ワンピースはかなり着てました。マタニティじゃなくてもちょっとゆとりあるサイズを着たり、マタニティ用で産後も着られる授乳口つきのものを買ったり。

    私は1月出産だったのでその下はマタニティ下着、マタニティタイツ、腹巻などかなり厚着してました◎

    ワンピースは授乳口がないと母乳育児の場合、次のシーズンは着られないのでファストファッションで十分です!私はzaraのニットワンピを愛用してました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

    ちゃっこさんも冬のご出産になりそうなんですね!マタニティタイツは無印のがオススメです✨

    • 5月29日
  • chacco

    chacco

    ありがとうございます!!
    やはり余計に厚着した方がいいですよね(^ ^)
    今でもパンツの下にUNIQLOの腹巻ショーツ履いているのでこんな感じで冷えには気をつけたいです。
    アジャスター早く着けてみたいです〜!

    • 5月29日