※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験無資格での医療事務は難しいですか?💦潔癖症の人だと務まらないでしょうか?

未経験無資格での医療事務は難しいですか?💦

潔癖症の人だと務まらないでしょうか?

コメント

🐣

私無資格で働いてました!
覚えれば簡単ですよ!パソコンですし
資格ないと医者からは人間扱いされないところもありますが、その後資格取得しましたよ〜
めちゃくちゃ手洗いうがい、帰ったらまっすぐお風呂に直行としてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    人間扱いされないところあったりするんですか😱
    資格なくてもいいとは聞きますがあるに越したことはないですね…
    手洗いうがい、お風呂直行ですね!

• 3月18日
初ママ

個人診療所ですか?
大きな病院ですか?

個人診療所なら、受付業務や簡単な介助などもしないといけない場合がほとんどなので、潔癖ではかなりキツイと思います。
大きな病院なら、
患者さんに接することなく、黙々と事務仕事の場合もあります。一概には言えませんが、ご参考までに🙆‍♀️💕

• 初ママ

初ママ

ちなみに、
    『無資格OKでの医療事務募集』
    なら、未経験でも大丈夫ですよ〜!
    ある程度の知識は身につけることにはなりますが、あとはパソコンがほとんどやってくれます😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    個人です!
    介助あったりするんですね😭
    無資格未経験でもOKなら少し安心しました!

• 3月18日
だおこ

うちは個人クリニックです。潔癖の程度によりますが…事務でも患者さんに触れることはあるし、トイレ等も含めて掃除も仕事なので、もし雑巾持ちたくないとか言われると無理です💦
普通に掃除はしてくれるのならそれは大雑把で掃除が雑よりはありがたいです☺️

個人クリニックだと、誰かが休んでも別ポジションの人がカバーできるよう、大手より仕事の幅が広い傾向はあると思います。だから自分の仕事だけでなく人の仕事もみて学んでいくような人だと重宝されると思います!