※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これだけ殺菌、除菌の出来る効果のあるものが買えない!とさわがれている…

これだけ殺菌、除菌の出来る効果のあるものが買えない!!とさわがれているのに、ハイターやマキロン、普通の石鹸はなぜ普通にお店でいつもと変わらず並んでいるのでしょうか🤔

コメント

さらい

他のものでみんなストックできちゃってるからでは?

アルコールや、ハンドソープで、それもなくなれば石鹸もなくなるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけのことか。ありがとうございます!ここまで行かないうちに収束してほしいですね!

• 3月18日
くろーばー

アルコールが効果あり!って言われているので、アルコールしか効かないって思ってるとかでしょうか🤔
次亜塩素酸の消毒効果は大きいですが、拭き取りが必要だったりして、特に子育て世代には手軽に使いにくいというのも1つの理由かなと思います🤔
あと、マキロンは傷薬の消毒液のイメージなので、少し感覚が違うかな?普通の石鹸も、固形だと使いにくいし、身体洗うものって思い込みがあるのかなーと思いました。
手を洗うのはハンドソープ!みたいな感じでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本人の真面目だから言葉を聞いた通りにうけとってしまいやすい性質なんですかね🤔
    マキロンそうなんです!消毒液ですよ!消毒に使うものですよ!怪我の部分に直接シュッとしたりや赤ちゃんの緒が取れたにおへそに塗ったり、優しい消毒薬です
    石鹸も報道で消毒が何もないならしっかり手を洗えばいいとよう言ってるのに、みんな目に入らないものですね😭

• 3月18日

たぶん、みんなアルコール!アルコール!!って言われててアルコールしか効かないと思ってる人が多いかと😅
私も物を消毒するならハイターが一番だとおもってるので、物の消毒はハイターを薄めたものを前から使ってるので、アルコールがいるとしたら手指消毒用かなーって感じです。

ハンドソープも石鹸よりハンドソープは除菌とかをうたってるやつが多く、石鹸よりハンドソープの方が効くと思われてるのかなーと。
ハンドソープもなくなれば石鹸あるし、備蓄しなくていいやーと思ってますけどね😅

煽られてる、あまり知らない、広告宣伝の効果ってとこでしょうか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう、我が家は娘がロタウイルスのとき、ハイターや残っていたミルトンが大活躍でした!
    こう、あれがいい、コレがいいって報道でいえばみんなが飛びつくのは、企業の狙いもあるのでしょうか。

• 3月18日