※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミャミャ~
ココロ・悩み

女の子を育てることで周囲からの言葉に悩んでいます。同じような経験をしているママがいるか知りたいです。

女の子なんって生まなきゃ良かった。だって、なんで、私を生んだのとか?もっと美人な人から生まれたかったとか。言われるし、女の子生んで育てればそんな事言われるんですよ。まわりで、女の子生んで育てているママで言われる時とかありますか?教えてください。お願いします。

コメント

いぬがお

自分で親に言ったことありますね😅
そしてうちも女の子です。 気持ちは分かりますが、あなたはあなたの良さがあると教えられたらいいなぁと思っていますが、なかなか難しいですね。
でも男の子もそういうのあるんじゃないですかね?

まっこ

え?
そんな事言われたことないですけど💧
失礼ながらミャミャ~さんもそう思ってるってことですか?
だったら決めつけやめてもらえませんか。

『男の子なんて乱暴だし甘ったれだしいらねー(笑)』とか、もし否定されたら気分悪くないんですか💧

• ミャミャ~

ミャミャ~

だって、上に年離れた姉がいるから

• 3月18日
4人のママ

中高生の娘たちいますが、いつもそんなこと言ってますよ(笑)
鏡みて毎日一生懸命自分磨きしてます(笑)若いと容姿しか気にしませんが、性格もっと考えたら?と親としては思います。

あゆみ

何かありましたか😅?
娘はまだそんな事考える歳じゃありませんが、私は女に生まれてよかったと思ってますよ☺️そりゃ綺麗な人とかスタイル良い人を見たら羨ましいなぁと思う事もありますが…
母娘で仲良く買い物とか相談事とか出来るし、幸い結婚も出来てるので逆に産んでくれてありがとうです✨
男の子でも女の子とは違った楽しさとか面白さとかがあると思いますよ!

だおこ

私自身はそのように親に言ったことも思ったこともないです💦
まぁ世界が狭い若い子はそんなふうに思うのか、美人の定義を勘違いしているのかもですね。容姿だけ綺麗でも中身が伴わないとダメだし、中身がよければ容姿の欠点くらいカバーできるし、容姿の欠点はお金さえあれば直せますから。

ゆきち

そういえば、実際に親に言ったことは無いですが「ブサイクだな〜、、まぁこの両親から産まれてるから仕方ないから」とは確かに中学の時に思ってました😅

でも、女の子であれ男の子であれ同じですよ!
可愛かったり格好良かったりすれば「親に感謝!」とか思いますが、少しでも自分がコンプレックスを感じれば「まぁこの親からの遺伝だからな、、」と思います😅

それは仕方のない事で子供から本気で「不細工に生みやがって!」と怒りながら言われないように、笑顔で明るく親子共に過ごして愛嬌たっぷりのお子さんに成長してもらいましょう😁

♡

中学生、高校生の娘がいます。
やはり容姿の事はめっちゃ気にしてますよ〜!笑
口を開けば整形したいわ〜❗️です😂
でも、なんで生んだの?とか
もっと美人な人から生まれたかったとかは全然言われません😊
周りとか友達からめっちゃ可愛いくて若いママで羨ましい〜!
とよく言われるそうなんですが、うちの子は、は?ママブスやん🤣デブやし!とかはしょっちゅう言われます😂😂

え?言ったことないですけど…

母親が太っていて恥ずかしかったのは
ありますが…傷つけたくなかったのも
あり、平気でそんなことは言えません。

小さい頃から私は周りのお父さんとかから
○○ちゃんのお母さんは
綺麗なんだろうな…と言われてました💧
本当に恥ずかしい思いでした。
太ってなかったら恥ずかしい
気持ちはなかったと思いますが。

やっぱ育て方…性格…
などじゃないですか?
見た目など気にして
親が言ってるとそうなりそうですね💧

おもち

思春期の頃はそう思ってたし言っちゃってましたね〜母に…😱自分もそう言われることを覚悟してます。

娘が産まれたら、そういう気持ちがあると理解して、オシャレは手伝ってあげたい。
でもママにとっては世界で一番かわいいよ💓と唱え続けます。母がしてくれたように。

はじめてのママリ

学生になると外見史上主義の波に押し流されていくので、思春期の子は思い悩みますよね(笑)
まわりがなんと言おうと負けない子に育てるためには、親が小さいときから子どもに「お前は私たちにとってこの世で一番かわいい。誰よりも美人だよ」と言い続けてあげることです。
親が娘の外見を否定する気持ちがあると、必ず気にしていまいます…

私は母が私の鼻の形を気にして「高くなれなれ」とよくつまんでいたので、思春期に鼻がコンプレックスになりました。父に「整形したい」といったら「お前の鼻の形は最高にきれいなのに」と一言。それだけですごい自信になって、それを境になぜかモテるようになりました(汗)嘘のような現実の話です。

自信があれば外見なんてそんなに大した問題じゃありません。その自信は親が与えてあげられるものですよ(^^)

かなたん

そんな事言う前に可愛くなろうと努力したら?って言います。いくらでも方法あるだろって思いますけど😊

ちゃんゆん

姉も私も太る体質なの
いつも母のせいにしてました笑
笑いながらですが!
身長小さいのも笑

rara

そんなこと言われるんですか😭辛いですね。
でも女の子は顔じゃない、気持ちだと思いますよ💓説得力なかったらすみません。
私は綺麗な母に似て、ミスコンで優勝したこともありますが、性悪な自分が大嫌いです。
そして娘たちはパパ似です!
パパは失礼ですがハゲててチビで顔もあまりよくないですが、とーっても心優しいんです。よくこんな私と結婚してくれたなと思うくらい思いやりのある人です。
女の子はパパ似が多いって聞きますし、大きくなったら化粧でいくらでも可愛くなれます💓
私は娘には心優しい女の子に育ってほしいです。
外見がよくても年を取れば誰も相手にしてくれないし、チヤホヤされていたことを忘れられずに性悪なババアって若い子たちに毛嫌いされるだけです…笑

ママリ

そんな事言うママ友は居ませんね。
どういう気持ちで言っているのか分かりません。
生まなきゃよかったは飛躍しすぎていると感じますが。私は女の子希望だったのもあって、そんな事は思いもしませんが、私自身、外見が母ではなく父に似て良かったと母に行ったことがあります(笑)

それは「生まなきゃ良かった。」なんてポロッと言える親を見て育ったからじゃないですかね…💧

私や周りでは無いです。

年の離れたお姉ちゃん(娘さんですよね?)をまだ何もできない自己主張もできない赤ちゃんと比べたらそりゃ可愛く思えなくなることもあるでしょう。
女の子だから男の子だからって一括りにできる話ではないと思いますが。
今は可愛いだけの息子さんだっていつまでも自分の思いどおりになる赤ちゃんのままではないんですよ?
息子さんがもう大きくなって憎まれ口を叩くようになったら今度は男の子なんて生まなきゃ良かった。って言うんですか?
上の子に嫌なことばかり言われる!女の子可愛くない!女の子なんて生まなきゃ良かった!ってちょっとあまりにと短絡的で幼稚な発想だと思います😅