※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

土気レディースクリニックに通っている方、キッズルームがあるか知りたい。平日は空いているけど、土曜しか行けない。子供と一緒に検診に行くのは大変。

千葉県の土気レディースクリニックに通っている方いらっしゃいますか?

一人目がそこに通ってたのですが忘れてしまって🤣💦
今二人目の陽性が分かったところで産院をまたそこにしようか悩み中です!
入り口から入って左側の部屋ってキッズルームでしたっけ🥺?今回は上の子も連れて行くのでキッズルームがあるとありがたいんですが…。確か結構混むイメージですし😂

土曜じゃないと旦那がいないので土曜に行く予定ですが、平日のほうが全然空いてますよね💦
検診に子供と2人で行く方って内心中とか子供どうしてるんでしょうか?

コメント

くろこ

私も1人目も今回2人目里帰り前まで士気レディースでした。
入口入って左がキッズスペースです。
やはり土曜日はパパがお子さん連れて来る方も多めなので少しゴチャゴチャしやすいかなと思います。
2人目初診は待ち時間も長くトータル2時間ちょいかかったので最初は土曜日ご主人がいる時がいいかもです。
私も土曜日しかパパに見ててもらえないので上の子は家でパパに任せて土曜日に行きました。
それ以降たまたま平日パパに預けて行けた時は土曜日より空いてるとは思います。
9時~9時半とか早めの予約で行っていてトータル1時間前後でした。
ただ院長先生が1人でやってた?為か平日でも時間かかる事もありました。
お子さん連れての内診も私はした事無いですが、看護師さんが見ててくれてると思います。
1番重要な所あやふやですみません💦
他の方見てるとそんな感じなのかなという所でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    私も里帰りまでの検診をする予定です✨逆に言えばそこで出産する訳じゃないからもっと空いてるとこでもいいかなって思ったり…😂💦
    やっぱりあそこキッズルームなんですね😍1人目の時は関係ない部屋だったので気にしてなかったですが、確かにみんな考えることは同じで土曜は子供見てるパパたちがキッズルームにいそうですね😂
    パパに預けて一人で行かれたんですね!それが一番気楽ですね😊
    初診そんなにかかるんですか…。たまに順番忘れられたんかってくらい待った覚えがあります😨
    ちなみに初診っていくらくらい掛かったか覚えてますか🥺?

• 3月18日
  • くろこ

くろこ

ななさんも里帰りまでなんですね!
    私はもっと近場の病院もあったのかもですが慣れてる所でと思って2人目も土気レディースにしました。
    そしたら初診の時、先生が院長しかいない?看護師さん減ってる?エコーの先生は?と1人目の時より人が減ってる?!と感じ。
    そのせいもあってか元々の予約の方の後になってしまうからか初診は待つだけで1時間半とかでトータル2時間超えでした😅
    受診していく内に非常勤の先生やエコーの先生が来る日もありトータル1時間前後になりました。
    なので他に行ける病院が近場にあれば土気レディースにこだわらなくてもかもですね!
    1度別の所行って合わなければ変えても問題ないだろうし。
    初診費用は、3000~4000円台とかだったよーな🤔
    そこまで高かったイメージは無かったですょ

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私も土気ににしようと思ってる理由は一人目で行ってたからということだけです🤣住んでるのは東金なのですがメディカルセンターはコロナの患者が入院してるし東金市はやってるのかやってないのか分かんないような雰囲気の産婦人科かしかなくて😂
    土気はおじいちゃん先生とメガネの男の先生がいましたよね🤔?一人いなくなっちゃったんですかね🥺?待ち時間がさらに長くなってそうで恐怖です😭
    今回は4Dもするつもりないのでそこまで土気にこだわらなくてもいいかもですね😂
    初診は5000円前後持ってれば足りそうですね😍

• 3月18日
れい

私も預け先がなかったので毎回、上の子を連れて行っています。平日です。
私は朝早い時間に毎回行っていたのですが、キッズルームはほとんど他に使っている人が居なかったです。たまに居ても2組とか🤔

いつも子連れでしたが、先生も看護師さん達もみんな優しくて、人形や玩具や絵本を貸してくれたり、内診やエコーのときは子供も一緒に入らせてくれますし相手しててくれたりもしました!

毎回検診は予約してましたが一時間あれば終わりました😊でも月曜日に予約してたときはもう少し混んでた印象です。土曜日は行ったことないですが、平日は受付してわりとすぐ呼ばれます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり平日は空いてますよね✨私も上の子の時は平日に行って早い時だと30分くらいで帰ってました🤣
    最初の頃は経膣で旦那も部屋には入れないし平日に子供と2人で行くのも手ですね🤔
    キッズルームにいて名前呼ばれたらちゃんと聞こえますか😂?

• 3月18日