※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
家族・旦那

旦那について。同じ職場の旦那が、職場内で別の女と噂になっています。…

旦那について。

同じ職場の旦那が、職場内で別の女と噂になっています。

前々から仲良いなと気になって見ていたので
「〇〇さんと仲良くしすぎー!😡」と
初めは軽い嫉妬のように
伝えていたのですが(怒ってないです)、
最近尚更仲がいいようで、周りの従業員の中で
「〇〇さんと△△さん仲良いよね。
奥さんあれ見てて平気なのかな?
私なら耐えられないけど..。
尚更妊娠中で情緒不安定になりやすい時期なのに
あんなの見せつけられて、大丈夫?」と
噂されていることが私まで回ってきました。

その噂されている女は
昔既婚者と関係を持ったことがあると公言している
バツイチ子持ちの女です。
「私テクには自信があって、
セ〇レは欲しいけど本命はいらない。」と
言いふらしてるような女なので、
もしかしたら里帰り中に..と警戒して見てはいました。
その女は噂が大好きだったり
すぐに言いふらしたりするような人なので
旦那には「プライベートのこととか必要以上のことは
話さないようにして」と忠告してありました。

嫉妬してると私が旦那に伝えた時は、
「確かに仕事を円滑に進めるためにみんなと
仲良くしてはいるよ」と言っていましたが、
それでも特定の名前が上がって噂されるって
相当だと思うのですが、どう思いますか?

私は職場内で責任者を任されている立場にあり、
私が産休中は旦那がその責任者代行を受け持ちます。
会社の社長は私の父です。
事務処理が多いこと、そして妊娠中なこともあり、
最近は現場ではなく事務所にいることが多いので
その2人が仲良いところを私以上に周りは
かなり見ているのだと思います。

たとえ噂話だとしても
そんなことが社内で回っているなんて
責任者として立場がありません。
たかが噂でも、仕事がやりにくくなります。
それに火のないところに煙は立ちませんよね。
そんな噂が立つような私や旦那に
だれがついてきますか?

私が妊娠中なので、従業員は皆気を使ってくれています。
なので尚更、「奥さんメンタル大丈夫?」と
言われているのだと思います。

実際に浮気している、とまで深い噂はありません。
たかが噂ですので、旦那を信じるのか
その噂を信じるのか、という所だとは思いますが
正直最近の旦那の態度からは誠実さは
見受けられないので
本当は社外で会っているんじゃないか?と
疑ってしまう自分もいます。

そして、たとえその噂が事実でなくても
そんな噂が嫁の耳に入ってしまうことを旦那は
何も思わないのかなと思います。
妻としてもかなりショックですが、
責任者としても情けなくて仕方ないです。
従業員から「奥さん可哀想」と言われる始末。

社長が頑張って作ってきた会社に
こんな低レベルなことで傷をつけたくもないし、
父としても旦那の噂は耳に入って欲しくない。
職場内の立場もあり誰にも相談できません。

皆さんはどう思いますか?
旦那に問い詰めたり縛り付けたところで
浮気する人はするししない人はずっとしない。
言うか言わないか迷っています。

そんな旦那にいつも通りの態度で振る舞えず
素っ気なくしてしまう私を見て
旦那は気にする訳でも心配する訳でもなく
「お前がそれなら俺もいいや」な態度。


皆さんなら今後どうなさいますか?

コメント

りり

旦那に言います!
こういうこと言われてるけど恥ずかしくないの?的な感じで💦

  • kmc

    kmc

    回答ありがとうございます。
    確かにそうですね..
    恥ずかしいと思わない?っては伝えたいと思います。
    ちゃんと話すこと整理してからにしないと取り乱してしまいそうで、、

    • 3月18日
おすけまま

私ならとりあえず仕事の合間を縫ってどのように仲がいいのかなど内密に確認しに行きます
自分の中で浮気の標準を超えてたら直接言いますかね。。

  • kmc

    kmc

    回答ありがとうございます。
    最近は現場に降りるようにして確認するようにしてました。
    そしたら私がいるときには近寄らず、
    ちょっといなくなった隙に二人でいたりしてて
    私がちらっといくとあからさまに離れたりするんですよね。

    • 3月18日
みき

貴方に仲が良い従業員いますか?
逆の立場だったんですが私が彼氏、今の旦那がいるにもかかわらず他の部署ではありますが私に近づいてきた男性がいました。彼氏がいるのも知っていました。私は先輩だったので言えなくて他の仲がいい先輩があの子には彼氏がいるし彼氏も大切にしてるんだからちょっかいかけるな。って釘を刺してくれました!
自分がじゃなくて他の方に言ってもらうと角が立たないかもしれないですよ💦

  • kmc

    kmc

    回答ありがとうございます。
    仲良い人は、いないですね😢立場もあり、従業員とは一線置いてるとこもあって..
    でもやっぱり自分で言わない方がいいかもですよね。。

    • 3月18日
やみやみ

噂になってる人、なんだかやっかいな女ぽいですね😅
旦那さんも仲良くはしてる。ってフワフワするんじゃなくて、
噂になるくらいなんだから、ビシッとしてほしいですよね😭
くまちゃんさんのお父さんの会社ということなので
尚更言った方がいいと思いますね🤔
義理の息子が、会社の物とそそうをしたとなると世間体も悪くなりますしね。。。
問い詰めるというよりは、釘を刺した方が効果的だと思います🤫
なんか噂になってるんだけどさーって世間話し程度に話を出して
「浮気したら誰に迷惑かかるか分かるよね。ま、そんなことないと思うけど」
とさらっと釘を刺すように一言二言いったらいいと思います👍🏻

  • kmc

    kmc

    回答ありがとうございます。
    旦那がみんなに優しいのは事実だし、私に嘘つかないので仲良くはしてるって答えたんだと思います😢
    そうなんですよね、二人の問題ではなくて会社としての世間体がどうしても私も気になってしまって。
    釘を刺すように言えるといいですね😭取り乱してしまいそうで怖いです..

    • 3月18日
  • やみやみ

    やみやみ

    そーゆう話する時ってどうしても、自分保てなくなってしまいますよね🥺😭
    上の方がおっしゃってるよーに、第三者の方に言ってもらうのもありかもしれないですね🤔👍🏻
    責め立てるようにじゃなく、やはり釘を刺すように!、
    もし、私がくまちゃんさんの立場でしたら
    本当に旦那さんがそそうをした時、私を裏切ったよりも父に恥をかかせたってブチギレると思います😂
    信じることが一番いいんですけど、噂たってるし二人の姿が目に見えるとどうしても難しいですよね😢
    きっと旦那さん敵を作らないタイプの性格ぽいので、普段からお優しい性格の方なんだと思います☺️

    • 3月18日
  • kmc

    kmc

    私もそうだと思います。父に対して、会社に対して、土下座して謝れと思いますね。
    もう私の中では色々と繋がってしまって、浮気してるんだろうなって方向になっているのでちょっと様子を見ようと思います。

    • 3月19日