※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
ココロ・悩み

上の娘に怒鳴り、叩いてしまい落ち込んでいます。心に余裕がなく、深刻に悩んでいます。保育園の先生から手を抜くことが大事と言われても、心の余裕が欲しいです。

下の娘が生まれてから、上の娘に大きな声で怒鳴ってしまったり、頭を叩いたりげんこつで叩いてしまったりして落ち込んでいます
やってはいけないとわかっているのに心に余裕がなくついやってしまいます
保育園の先生からも手を抜くのが大事とは言いますがどうしたら心に余裕が生まれるのかわかりません
このままだと上の娘のメンタルにも影響が出てしまいそうで深刻に悩んでいます

コメント

りちゅママ

上の娘さんがなにか悪いことをした時にそういった怒り方をされるということですか?

• ミスト

ミスト

はい
    ここ最近だとコップで食べ物を食べていたり、湯船の中でうんちをしてしまったりと大したことではないのですがついかっとなってしまいやってしまいます

• 3月18日
りちゅママ

できればお皿で食べて欲しいのはわかりますが、ちゃんとご飯食べてくれているだけでもいいと思いますよ!
2歳7ヶ月といってもまだまだママに甘えたいはずですし構っても貰いたいと思います。下の娘ちゃんに手がかかるからお姉ちゃんには賢くしてもらった方が助かりますが、旦那さんが注意したり叱ってあげたりはしないんですか?
その煽り方を続けていると上の娘ちゃん、保育所や、団体の場に行った時周りの子に手を挙げてしまう可能性も出てきます

まだお子さん産んだばかりだし、ホルモンバランスも乱れながらの育児は大変です💦
日々お疲れ様です🙏🏻💖

優しい叱り方したいのは山々だけど、どーしても手が出てしまう時もありますよ🙋🏼‍♀️
私も手が出た時、旦那に小さい子どもに悪いこと教えたいなら手のひらとかおしりを軽めにピシャンだけにしてと良く怒られました😢

何かで見たんですけど声を荒らげたり、手を出してお怒らないといけないのは危ない時だけって書いてありました😳