※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりそん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝ている時に震えることがあります。その後は普通に過ごしています。乳幼児によくある症状でしょうか?

7ヶ月になった娘がいるのですが、寝ている時になんと言うか呼吸がおかしくなります。
ニヤニヤと笑って「ヒッヒッヒッ」と言う感じになったかと思うと、安定しない呼吸を繰り返し、小刻みに震えます。
2、3秒で終わってしまうのですが、一瞬カタカタと震える様子がなんとも不安です。
そのあと特に変わった様子などあるわけでもなく、普通に寝続け、起きてからも普通なのですが、乳幼児にはあることなのでしょうか?

コメント

私の娘もです!
なんなんですかね(°_°)

• とりそん

とりそん

ありますかっっ!!!?
    本当になんなんでしょう?でも
    他の方もあると思うと心強いです!

• 5月28日
✳︎りくとママ✳︎

私の息子もなります(^◇^;)
初めて見た時ビックリしました! 笑

• とりそん

とりそん

息子さんもやりますかっ!?びっくりしますよねっっ!しかし、お医者さんに連れていくようなことなのかと思い結局様子見ています💦

• 5月28日
なりぽんぬ

うちもです!
なんなんでしょうかね(´Д` )

• とりそん

とりそん

同じですかっっ!!??何だか分からな過ぎて、検索しても出てこないし、、、!しかし他の方もなる赤ちゃんがいると聞いて少し安心しました!

• 5月28日
りちりん

ちょっと違うかもしれませんが、うちの息子もヒッヒッヒッと早い呼吸をした後フーと深く吐きます。ラマーズ法。。?笑
呼吸が安定しないこともよくあります。

健診で相談しましたが、赤ちゃんはまだまだ呼吸が安定しないから喘息っぽいゼェゼェしたりとか長い間呼吸が止まってるとかじゃなきゃ大丈夫みたいですよ!

• とりそん

とりそん

ヒッヒッヒッと早い呼吸になることも沢山あります!!ラマーズ法(笑)
    やはり呼吸が安定しないことありますかっ!

健診にていただいた回答ですと、とても安心致しますねぇ!呼吸が止まったりも良くしていて、かなりドキドキしてしまいます💦この頃の安定のしなさ、、、こんなものなんだと思いながら様子を見てみようと思います!!!

• 5月29日
バジるん

あ、うちもなります!
寝始めになりますー!!その後変わった様子なしで呼吸がうまくできてないんだなーなんて思ってました!

• とりそん

とりそん

なりますかっっ!???そうなんですよ寝始めに結構なりまして、変わった様子は無いので大丈夫かなぁ?と思いつつ、この時期は呼吸が上手く出来ないんですねぇ💦私もそう思って心配のし過ぎをやめようと思いますっっ

• 5月30日
  • バジるん

バジるん

色々心配になりますよねー(>_<)
    子供を育てるのって本当大変…!
    お互い頑張りましょうね(^o^)♡

• 5月30日