※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

夫のモラハラ、嘘、借金で離婚予定。子供の親権争いで裁判へ。ネットでの中傷も。不安で眠れない。同じ経験者いますか?

夫のモラハラ、嘘、借金で離婚する予定です。

生まれる前も後も何もしなかった、気にする事すらしなかった

妊婦の私を乗せて住宅街をものすごいスピードでで暴走

私がお腹の子にオルゴールを聞かせると

ケータイ触んなと暴言。

喧嘩の度に怒鳴る物に当たるを繰り返してました。

調停したのですが、親権は渡さないと不成立。

裁判をする予定です。

弁護士さんは付けています。

ネットに、私の悪口、

娘は取る。出るとこ出てとるものはとる。と脅しのような書き込みを繰り返しています。

怖くて家に来るんじゃないかと不安で眠れません。

親権も大丈夫と弁護士さんに言われていますが不安です。

同じような方いらっしゃいますか?(><)

コメント

まぁ

被害があってからでは遅いので警察に相談しといた方がいいですよ! 

• ぴー

ぴー

そうですよね(><)ただ、まだ何もされていないと相手にされないよと言われて…やっぱり何かあってからじゃないと動いてくれないのでしょうか(><)

• 3月18日
ぽんちゃん

まず、母親が親権を放棄した場合や育てられない事情がある場合など以外は滅多に男親に親権が行くことはないです!

更にそれに加えてモラハラや借金などの事実がある以上弁護士さんも裁判官の方も親権を男親になんてことは絶対に言わないと思います。

産後で大変な中、そんなことにストレスを溜めて不安を抱えて時間も割かなきゃ行けない。ぴーさんはすごく頑張られてますね。赤ちゃんにとっても今すごく大事な時期ですし自分自身も疲れて休みたくなることも沢山あると思いますが、早く解放されて赤ちゃんと楽しい生活が送れるようになることを祈っています😭

• ぴー

ぴー

とても不安が解消されるメッセージをありがとうございます😭

娘との明るい未来の為に、時間はかかりますが頑張ってみます😭

本当にありがとうございます😊

• 3月18日

なぜそんななのに親権ほしがるんでしょう😳

• ぴー

ぴー

よく分かりません(><)
    本当にお金が無い一家なので子供のことをお金としか見てないと思います(><)そんな人達のところに子供を渡せるわけないのに(><)

• 3月18日
mayuco

産後間も無いのにこんな思いをされてつらいですね😞💦
全然そういうのに詳しくないですが、ここに書いてある内容だけ見ると、親権は取られるはずがない!としか思えません🤔弁護士さんにも言われてるのなら、きっと大丈夫ですよ🙆

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(><)ここにいらっしゃるママさん達の言葉だけが励みです(><)

• 3月18日

それほど酷くは無いですが、精神的DVで弁護士をつけて離婚調停中です。

我が家は家に来ないかとは思いますが、弁護士をつける前に行政のDV相談所や警察にも相談して、アドバイスを仰ぎました。そして、万が一何かあった場合は110番をしたら早く対応してもらえる様手続き済みです。

気にしなくて良いですよ。
ネットの悪口は履歴として残して、弁護士さんに伝えればよいですよ。そういう嫌がらせをする人なんですと裁判のネタの一つです。

• ぴー

ぴー

あいこさんも大変な思いをされてるのですね(><)

そうですね!スクショして提出をこまめにやるようにします(><)
    ありがとうございます!!

• 3月18日

退会ユーザー

後、警察も行った方が良いです。
    無いとは思っても、何があるかわかりませんよ。
    そして、警察に相談して警察も何か言ってくれたら裁判の時に有利って言われたのを聞いたことがあります。例えば警察が精神的DVと認めてくれたり…

• 3月18日

退会ユーザー

うちは親権は私で合意しているので…後は養育費と婚姻費用決めるとこまで来ました。

• 3月18日
  • ぴー

ぴー

そうですね。
    1度相談に行ってみます!!

まだ先が長そうですね(><)
    お互い頑張りましょうね😊

• 3月18日

退会ユーザー

そうそう。今はたくさん色んなところに相談してみると良いですよ。
    どこに相談に行っても、夫の異常を炙り出すことにつながります。そして、それが裁判で証言に使える様です💕
    大丈夫ですよ❤️

• 3月18日
  • ぴー

ぴー

そうですね!!
    そーいう所から頑張ってみます😊
    ありがとうございました😭😭

• 3月18日