※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

実家に帰省中、家族が勝手に部屋に入ってきてストレスを感じています。寝ている時に入らないでと貼り紙したが効果がなく、困っています。直接言えず悩んでいます。

私の実家は2世帯です。
実家に帰っている時私の部屋に家族の人が勝手に入ってきます。ストレスだったので「寝てるので入らないで」と貼り紙をしました。なのに入ってきます。意味がわかりません。ドアの前に物を置こうかなって考えてます。さすがにやりすぎですかね??
機嫌いい=眠くないみたいな感じで思っていて
赤ちゃんのペース考えずに触れ合ってくるので
そうなると寝れなくて不機嫌になられるのが嫌なので、寝室に連れてっているのですが、入って来られて迷惑です。
実母にはその感情はありません。
私からみて祖父母に対してだけです。なので実母にはなかなか相談できません。。直接言えばいい話なんですけど、なかなか言えません。💦💦

実家に帰省するのが嫌になりそうです、、

コメント

ぽんちゃん

私なら赤ちゃんのペース崩したくないから寝室に連れてってるのに入ってこられるのは迷惑。ちょっと考えてくださいって言っちゃいます。
子供を可愛いと思ってくれるのは嬉しいですが生活を乱されるのとは全く別です。
可愛いと思ってくれてるなら尚更もっと気にして欲しいって思っちゃいます😥
もしそれでもわかってくれないならドアのところに荷物置いて入ってこれないようにしてもいいと思います。
でも、そうしたらそうしたで
ドア叩いてきたりしませんかね?💦