※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児ストレスでうつ病疑い。旦那と新居に移る前に休暇が欲しいが、保育園費用がかかり赤字。1ヶ月休暇は迷惑で首になるか心配。

育児ノイローゼ、うつ病を疑われ、
初めて調べてみたところ症状がほぼ自分にあっていて
病院に行こうと思っています。
私は今別居中で実家からパート勤務に通っていて
実家はペットがいたり父しかいなくて子育てできる整った環境ではなく協力もないのでワンオペでして
4月からまた旦那と新居借りて住み始めるのですがそれまでワンオペで耐えれる気が全くしないのです。
パートを始めて2週間目で子供が病気をもらって1週間入院して欠勤し、そのあとも体調崩すたびに欠勤していて
子育てに理解ある職場ではあるもののやっぱり気が重くなる一方で、まだ1ヶ月も経たないうちに私がどんどん自分じゃ無くなっていき、子供への暴言や虐待の手前まで来ていて可愛いと思えない事が多くて。感情のコントロールができなくて気力もなく体調も優れず胃が毎日痛い事をママリで相談してうつ病を知りました、

旦那と住み始めるまで休暇が欲しいのですが、
職場についてる保育園で3万とられてしまうため
中途半端に職場復帰しても給料が赤字です。
事情を話してキリ良く1ヶ月お休みさせてもらうのは、やはり迷惑でしょうか。。こんな案件は首になってしまいますか?😭

コメント

E

病院の診断書貰って少し休んでみてはどうですか?うちは育休中で同じような状態になり旦那が介護なので仕事時間も不規則で夕方居ないと自分が頭おかしくなったので22時までの仕事を診断書だしてやめてもらい16時退勤のシフトにしてもらってました。

kim

私はパニック障害とうつを発症しました、心療内科でお薬をもらって今はとてもいいです!もっと早く受診すれば良かったと思っています
私も子供に怒鳴ったり可愛くないと思ってしまったり無気力になったりしていました。
薬に抵抗がありましたが医者に「今の状況を我慢するのか、子供さんと自分の為に副作用を我慢するのか」と言われて薬を飲むことを選択しました。幸い副作用も少なく今はとても安定しています!

子供を生む前にパニックになり診断書をだしてもらって休職しました(その時は副作用がこわくて自然療法をとりました)