※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺぺ
妊活

卵管造影検査をやられた方みえますか?やはり痛いんでしょうか( ; ; )??

卵管造影検査をやられた方みえますか?
やはり痛いんでしょうか( ; ; )??

コメント

ぶーにゃんマミー

しましたよー
めっちゃ、怖かったです。
でもわたしの場合つまってなかったのでさほどいたみなく、最後水でお掃除のときに生理痛みたいな感じで小一時間ありました。
ひとによるみたいで、つまってても友人は耐えられるといってました。
先生の腕もあるんでしょうかね。
ネットの怖い話は見ない方がいいかも。
だいぶ私は恐怖心を備え付けられてしまいました。
看護師さんもそばにいてくれますし、痛かったらやめてくれると思いますよ。

ななち

めっちゃくちゃ痛かったです(~_~;)不妊治療の病院にもその後しばらく通えなくなる程でした。私の場合は、ちょっとつまっていたようで血管が引き裂かれるような痛みでした。

検査前は、これをすれば赤ちゃん出来るかもしれないと自分に言い聞かせて検査を受けましたが、検査後は痛みで赤ちゃんどころではなく、タイミングすら合わせられない日々が続きました。

でもあれから三ヶ月…病院も途中で行かなくなってしまったのですが今妊婦9週目です。

今思えばやって本当によかったです。後悔しないよう、頑張って下さい(^o^)

優来

四年前しました。
私は痛かった記憶しかないです。卵菅が通りにくくなってると言われだから痛いのかと思いました。ちゃんと通ってる方はあまり痛くないみたいですね。
ゴールデン期間の半年は妊娠できなかったけど今、妊婦です。
ぺぺぺさん頑張ってください!

ちー♡

8月にしました。…痛かったです。
つまっていないと言われましたが、管を入れる時と、造影剤を流し込む時、重い生理痛のような痛みがありました。耐えられないほどの痛みじゃないにせよ、痛くて気持ち悪くなってしまいました。多分、先生の腕次第でしょうか…?

痛いけど、赤ちゃんできやすくなるんだと信じて、乗り越えられます!
お互い、早く赤ちゃん授かるといいですね♡

lulu.bell

全く痛くなかったです!
言われてみればちょっとだけ違和感があるような…?くらいでした☆
人それぞれみたいですね。

puck

ネットで検索して、痛い噂を目にして始める前は恐怖でした。

いざ行ってみると私のクリニックでは、卵管造影検査の前に痛み止めの注射を打って頂いたので思ったよりかは痛みはなかったですよ( ´▽`)

kitty3333

先月、造影しました。
チューブや造影剤を入れるよりも痛み止のボルタレン座薬を入れる方が痛かったかも(^^;
検査後は1日ほど少しだけ出血がありましたが、すぐに治まり、検査後も旦那とショッピングに出掛けれるほど余裕でした。

その効果か、不妊治療を始めて1周期で妊娠し、ただいま6週です。

造影検査後、3か月はプラチナ期間、6か月はゴールデン期間といわれ妊娠しやすくなるようですね。

ぺぺぺ

みなさんコメントありがとうございました!
いたいと言う方がたくさんいてびびっています笑
でもそのあと妊娠された方もいっぱいで、それを思ったらがんばれそうな気がしてきました*\(^o^)/*
ありがとうございました!!!!

クロ

私も不妊治療の最初に、卵管造影検査やりました。痛みもありました。今もわからないですが、右側の卵管に液体が通っているような通っていないような感じでした。今は他の病院で治療してまず検査の内容を見せました。そしたら、通っているということなので人工受精と体外受精を治療しています。