※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

愛媛県宇和島市の山内産婦人科での出産について教えてください。費用や入院期間、検診待ち時間などについて知りたいです。里帰り出産で、前回は市立病院でしたが、山内産婦人科の評判が良いと聞いています。

愛媛県宇和島市の山内産婦人科で出産された方教えてください!!

費用、入院期間(経産婦)、検診の待ち時間など。

里帰り出産になります。
前回は市立病院で産みました。スタッフの方とてもいい人ばかりで費用も安いし、と思ったんですが、入院期間が長いのと、やはり病院食だし。。笑
美味しかったんですけどね。

きっとこれが最後の出産になるのでちょっと贅沢してもいいかな~と思ってます。よく山内いいよって聞くのですが実際どうでしたか?

コメント

2児mama💓

友達周り結構山内ですが
人気ですよ☺
費用は高いですが入院期間も普通ならそんなに長くない見たいです☺4泊5日くらいじゃないかなと思います。

• はる

はる

ありがとうございます!やっぱり人気なんですね✨色々調べてみます♪

• 3月18日

山内で出産しました!

私は手出し6万4000円でした。
痛み止めや胃薬を14日分ほどもらっててその費用も入ってます。

入院日数は初産だったので参考にならずすみません💦

待ち時間は正直長かったです😅
10時か11時頃に予約してましたが30分待ち、長ければ1時間とかもありました。
ただ後期だとNST室が空いていれば先にできるので、待ってるって感覚はなかったですよ😊

先生は優しいしご飯も美味しいし部屋もホテルみたいに綺麗なので、もし次回があればまたお世話になりたいなと思ってます☺️
ただ外来のスタッフさんはみんな優しくて丁寧ですが、病棟のスタッフさんには苦手だな〜って思う人が何人かいました笑

• はる

はる

ありがとうございます!先生優しいと聞いたことがあります☺️時間によったら待つんですね。

何人かいらっしゃるんですね!笑 産後は特に気になりますよね😱

• 3月18日

2年前に山内で出産しました。
手出しは初産前日夜中入院の次の日お昼12時から促進剤入れて夕方出産で4泊5日5万円でした💕
前日夜中から出産後2時間ずっと分娩室を使わせてもらってこの値段でした😊
待ち時間は予約して行くのでそこまで長くはなかったですが
途中お産が入ればめっちゃ待たされます😂
12時予約が14時半くらいになった時もありました🤤💔
私も次回はまた山内がいいなぁ~って思ってます❤️
山内はめっちゃ贅沢な雰囲気を味わえます💕
(山内しか経験ないのでそう思ってます😂)
まだまだ新しい病院なので綺麗ですしホテルって感じです💕笑
出産後にはお祝い膳やアロマエステもあるし沐浴指導やミルクの作り方指導もありました👍
子供の泣き声を録音して子供の写真と飾れるものも頂きとてもいい記念です❤️
ぜひ予約して分娩してください💕
めっちゃオススメです😊
長々失礼しました😂💔

• はる

はる

すみません、間違って下に返信してしまいました💦

• 3月22日

退会ユーザー

2週間検診も1ヶ月検診もありましたよ😊
    どちらも自費でしたがちゃんと見てくれましたし
    1週間に1回母乳外来を予約してもしっかり体重とかも測ってくれます❤️
    1回500円だったような気がします👍💓
    何事にも丁寧にしてくれるので本当にオススメですよ😊💕

• 3月22日
  • はる

はる

ありがとうございます!山内もどちらもあるんですね☺️

色々詳しく教えていただきありがとうございます✨

また、予約埋まらないうちに連絡してみようと思います!

• 3月22日

退会ユーザー

ぜひ連絡してみてください😊
    ほんと快適な産婦人科でした❤️
    出産頑張ってくださいね👍

• 3月22日
はる

遅くなりましたがコメントありがとうございます!

素敵なプレゼントですね❤️ますますいいイメージです☺️

質問なのですが、山内は産後は二週間後検診と一ヶ月検診の両方がありますか?
市立は一ヶ月検診だけだったのですが、一人目を産んだ松山の個人病院は二週間後も検診があって。(低体重やその他トラブルがあったわけでなくみんな一律でした)