フマキラーのノロアウトスプレーはアルコール濃度50%ですが、コロナウイルスに効くかどうか教えてください。70-80%の濃度が必要でしょうか。
アルコール消毒液について
今日たまたまドラッグストアに行ったら、フマキラーのノロアウトスプレーがあり購入しました。
広範囲の細菌、ウィルスに効くとありますがアルコール濃度は50%です。
これはコロナウィルスには効かないのでしょうか?
やはり70ー80%の濃度は必要なのでしょうか?
- さわたり(7歳, 9歳)
コメント
TM
日本ではアルコール消毒は有効としか言ってないが、中国の専門家は75パーセント以上のアルコール消毒してくださいと言っています!
退会ユーザー
70%以上のアルコール濃度で消毒効果は十分に得られます。
なので50%だと劣りますが、やらないよりは、50%でも消毒されると思います。
-
さわたり
充分な効果を得ようと思うとやはり70%以上ですよね!
どうしてもなくなったらこれにしますが、持ち歩きは70%以上にしようと思います💕
ありがとうございます☺️✨- 3月18日
さわたり
高濃度のほうがまちがいないですよね!
持ち歩きは高濃度にしようと思います☺️ありがとうございます💕