※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
妊娠・出産

5w2dで胎嚢確認できず、不安と恐怖。子宮外妊娠や流産の可能性について悩んでいます。胎嚢確認の時期や不安についてコメントを求めています。

現在5w2dで、本日産婦人科を受診しましたが、胎嚢確認できずでした。1人目の時はこの時期に確認できていたので、今回も
今日胎嚢確認できたら心拍は2週間後くらいかなぁ♫
なんて考えてた自分…。
子宮外妊娠の可能性や流産の可能性を聞き、何にもやる気が起きず検索魔になっています。
子宮外妊娠の場合、6w以降から胎嚢破裂の可能性がある
とネットなどにも書いてありましたが、ママリの皆さんのを見ると、6w以降に再血液検査や1週間様子見などの診断があり、いつになったら子宮外妊娠確定となるのだろうと疑問です。
来週胎嚢が確認できることが1番良い結果ではあるのですが、破裂体験のお話を読むと恐怖でしかなく、もしまた見えなかったらその後どうなるのだろうと不安です。
もし宜しければコメント頂けるとありがたいです。

コメント

み!

私も恐らく5-6wなのですが全く同じ事を言われました血液検査の結果子宮外妊娠の可能性は少ないですが1%有り得るかもしれないと言われましたどのみち早すぎて確認できないだけかもだからと来週も診察予定ですその時にまた赤ちゃんが見えている事を願っています。我が子と同じ月齢差で奇遇ですね🥺不安いっぱいですがもしかしたら子宮外妊娠じゃないカモと半分期待、半分不安で過ごしてますメソメソしてても仕方ないですしともう私は開き直っちゃってます先生が大丈夫と言うのなら大丈夫!って😔

• ラテ

ラテ

コメントありがとうございます。
    一人目の月齢まで一緒なんてすごいですね!!
    み!さんは血液検査もなさったのですね。私は尿検査と超音波のみでした。確かに!!先生と赤ちゃんを信じて来週まで検索魔にならずに待ってみようと思います!!

• 3月17日
  • み!

み!

血液検査の結果聞きに行った時「赤ちゃんが育ってないかもしれないから流産の確率もある」と付け加えられましたが「まだ早いだけ」と暗示です上の子の面倒もあるのにメソメソしていてはダメだ私は母親だと心を鬼にして気にし過ぎないようにしてますストレスで余計胎児に悪いかなと思って😢血液検査はやらなかったのですね!病院によるのですかね😭先生と赤ちゃん頼むよ〜って祈っておきましょう✊🏻私も検索魔になりましたがハッと我に返りそう無理矢理思考をぐるりと変えてみたら少し楽になれました😌

• 3月17日
  • ラテ

ラテ

皆さんのお話を見てると、血液検査の数値が2000とか3000と書いてあって、
    私血液検査してない…
    と不安でした。
    み!さんは血液検査結果は検査してすぐ聞くことができましたか?
    無理矢理思考回路を変える!!いいですね!!
    不安だろうがなんだろうが育児タイムに休みなし!!メソメソしてたらだめですね!!

• 3月17日
  • み!

み!

私は結果が700でした!血液検査の結果は2日待ちました!土曜日の診察だったので日曜日は休みで💦その間にお腹痛くなったら電話してね〜って感じで、多分休みじゃなければ次の日に聞くことはできそうですね!通常妊娠祈りましょ😢あまりにも1人目がサクッと(笑)産まれてしまったので普通に妊娠して普通に出産が当たり前になってしまっていました…😱

• 3月17日
  • ラテ

ラテ

結果は後日という形なのですね!!
    今5wだから心拍は7wくらいだとしたら母子手帳取りに行ける日は〜
    なんて考えてた自分😫
    そして一人目の時は初診で胎嚢確認、2回目で心拍確認できすぐに母子手帳の補助券が使えたので気になりませんでしたが、検診実費ってかなり負担大きいなぁと実感してます😭
    お互い通常妊娠でありますように!!

• 3月17日
  • み!

み!

そうです!そうです!
    あ、分かります(笑)1人目はすぐ補助券使えましたよね(笑)
    初診で検査もあって高めで痛いよ〜ってなりました😢
    希望を半分胸に…!

• 3月18日
  • ラテ

ラテ

検索魔にならないようにしてました!!
    今日受診したところ胎嚢確認できました😭✨
    心拍はまだですが、週数がズレているだろうとのことで2週間後にまた受診予定です!!心拍確認まで不安ですが我が子を信じて待とうと思います😊

• 3月24日
  • み!

み!

わああああ本当に良かったですね😢実は私も排卵日がかなりズレていたそうで卵黄嚢が確認しました🥺そうですよね!心拍確認まで不安ですがとりあえず一安心できるだけ良かったと思います✊🏻お互い安産でありますようにと願うばかりですね😣

• 3月25日
姉妹ママ❤

1人目の敵5w6dでやっと胎嚢確認できました!
5w5dで妊娠しているとも知らず
卵管あたりの激痛で立てないほどで
救急搬送されて 妊娠していることが発覚しました笑
子宮外妊娠かもしれないと言われ
1日入院して次の日やっと胎嚢確認できた感じです!
通常妊娠してくれていることを
祈ってます!

• ラテ

ラテ

コメントありがとうございます!!
    卵管あたりの激痛からの胎嚢確認できることもあるのですね!!腹部の激痛があると、流産や子宮外妊娠だった…とのお話がたくさんあったので、驚きです!!出血はありませんが腹部にチクチクと違和感があるときがあったので不安でしたが、希望をもらえました!!来週の検診まで前向きな気持ちで生活しようと思います。

• 3月17日